■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◆捨て美人Project



過去を清算

過去を清算』というと、ものすごく重い内容に聞こえますが・・・
ええ・・・事実その通り『過去を清算』です  アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

この度の転居にあたり、色々な書類を見返していました。
過去の給与明細、使用済みの通帳などなど・・・・。
そして新居で、通帳をまとめていた袋から取り出して、見直してみました。

そんな中・・・・ものすごく前の『通帳』が出てきました。
IMG_2090_1.jpg

『60.05.27』っていつよ!!って感じですよね。
これは西暦ではなく、平成でも無く・・・そう『昭和』ですよ。アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

『使用済みの通帳』をまとめていた中に『解約しました~』の記載のないものがいくつか。
賃貸住まいだった頃に、家賃引き落とし専用口座として使っていたものでは??
それと、給料振込みのために指定された銀行で作ったもの。などなど・・・
その当時のnekoko**の生活の想い出でもありますね。(* ̄m ̄*)
↑いい言い方ですが、単に放置していただけと思われる。おまけに旧姓だし。

その後、『しまいこんでしまってそのまま』になっていた???
それとも『解約手続きしたけど、記載がない??』  
さてどっち??? σ(・_・;)きっと高確率で前者の『放置』はずですが・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

こんなときは銀行さんのお力を借りましょう!!ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ
 ←迷惑な奴だぁ・・・

今頃昭和の通帳を持っていったら『怪しい奴』と思われるかしら??? それとも
『コイツ、どんだけ放置してるんだよ!!』と笑われるか・・(^_^;)

早速行ってみた結果・・・。1個は解約、その他は放置でした。
一勝二敗の成績です。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。まずまずだね(`0ノ´;)

ただ・・・20年ぐらい前の定期預金(期日指定あり)って金利が4%超でした。
ああ・・・あの頃は良かった・・昭和は遠くになりにけり・・・と思うnekoko**です。

ただ・・住宅ローンの金利も恐ろしいことになってるので、まぁ五分五分ですね。
アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

皆様も『放置している通帳』ありませんか????
たんすの隅にひっそりと生息していますから、要注意ですよ。(。-∀-)ィヒ♪

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

ポイントカードの見直し。

えむさんが記事にされていたので・・私もしてみました。
この「ポイントカード」増え続けるかぎりです。

いつか使うかな・・??」ではなく「新居に持って行きたい」とそうでないものに
分けてみようと思ってます。
ココで処分しておけば荷物もかなり減りますしね。(= ̄▽ ̄=)V

手始めに・・・
ポイントカード。 これって結構増えていく一方ですよね。
皆様どうされてますか???  えむさんが記事にされていたので、私も早速して見ました。

とりあえず並べてみた。そして、分類。
カード全部
ショップ、コスメ、ドラッグストア、電気屋、百貨店・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。


厳選された物は。。。こちら。(= ̄▽ ̄=)V   それでも多いような・^_^;
IMG_2006.jpg

新居に行っても、このポイントカードの出番は先になりそうです。
まず、片付けて、良く考えて・・・買い物はそれからですね。(* ̄m ̄*)♡

読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

プロジェクト1

早速片付けてみた。(= ̄▽ ̄=)V

まだ手が付けられないところも多々あるので・・とりあえず!!ッて感じでして見ました。
箱につめながら処分していくほうが効率も上がるし、把握できそうなので・・)
小一時間経過・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

gomibukuro.jpg 小一時間でこのゴミの量って一体・・・
とりあえず!!でこんだけ不要なものがあるnekoko**。
荷造り時のゴミの量は恐ろしい物があるかもしれません。┗( ̄□ ̄||)┛。

ここで一部紹介・・・

こういう空き容器、使わないコスメって放置されたままですよね。
gomi.jpg
いつか使うかな・・??って絶対に使わないよね!!って確信するnekoko**。

このほか【商品が入っていた箱】【おまけの部品】【いつか着るかもしれない洋服】などなど・・
どこのお宅にも潜んでいそうな奴らを処分しました。(。-∀-)ィヒ♪
まだまだ潜んでいそうですが・・・。


頑張れ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

書類の片付け

久々の【お片づけ記事】
【捨て美人プロジェクト】です(〃∇〃)ゞ
     久しぶりだなぁ~~~σ(・_・;)

昨年のことになりますが年末恒例の【領収書】などの
書類関係。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

2010122910460000.jpg


この手のものって保存期間は【5年間は保存してください】
とのコメントつきがありますが、実際はいつまで保存なのでしょう??

早速整理すること一時間・・。(* ̄▽ ̄*)ノ

シュレッダー

個人情報もありますし、手軽なシュレッダーは必須アイテム(* ̄▽ ̄*)ノ
オレンジって色が気に入りませんが・・仕方ない。(T∀T)

2010122910480000.jpg


あっという間にいっぱいです。(´△`)

2011年はもっと簡単にコンパクトにまとまられるよう
考えたいと思います。(* ̄▽ ̄*)ノ

★コンパクトでこういうのが欲しいな(人´∀`)♡★


私も欲しい!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

ただいま・・汚部屋

ただ今価格交渉中!! ガンバレヨ~~(`0ノ´;)

nekoko**のすることは何もない状態。(〃∇〃)ゞ

ならば・・・【片付け】すれば??ヾ(・∀・;)
というかんじですが・・・・

となると、なぜかモチベーションダウン(´△`)↓


捨て美人プロジェクトも滞ってます。
えむさんごめんなさいごめんなさいφ(´A`; )


多分、家が見つかれば引越!!(*`0´*)ノということで
一気に片付けもすすむ勢いですが・・
何せこの宙ぶらりんな状態。心も宙ぶらりんです。
おまけに身体も宙ぶらりん・・。
忘年会もあるし・・・。
慌しく師走の日々は過ぎていきそうです。
┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

家のこと、片付けはすべて放置!!

ええ・・得意の【放置(`0ノ´;)オホホ】
家の中はものすごいことになってます。

きっと画像を載せると軽蔑されそうなので
今回はやめておきます。


放置はダメ(▼皿▼)!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
