■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◆2LDK2001年築 間取りetc



2001年築 インテリア その2

前回の記事で2001年インテリアをご紹介しました。
写真で見るのと現物は違いますが、こういう配色の室内です。
 (茶色&ゴールド)←ちょっとバブリーの名残??? ヾ(・∀・;)

これが築10年のインテリア・・第2弾です。
さぁみなさま、2001年へタイムスリップ・  ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ・・
あのころは若かった・・・nekoko**のお肌もプリプリしてました。(* ̄m ̄*)♡

IMG_2055.jpg

まず・・最初に目に付いたのが、フローリングの床の幅
なんだか小さめ細めでしょう??  今のはこれの2倍近くありますよね。
色ももちろん『ちゃ・い・ろ』 ┗( ̄□ ̄||)┛。 
『白』が良かったけど汚れがとても目立つので、この色がいいのは体験済み。
ええ・・茶色も良いですわよ・・・・(`0ノ´;)オホホ(涙)

そして、この玄関扉と収納。色が・・・(´△`)

そしてそして・・・極めつけはこの『インターホン』&『モニター』
何故2つ機械があるの???   おまけに色が違う┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
今のインターホンって一体型で、受話器がなかったりしますよね。
お知らせ画面がモニターもかねていたりと、とても素敵なデザイン。
この古めかしいインターホンをどうにかしたいと考え中。
機能は現在の物と同じで、『管理人呼び出し』『火災』『ガス漏れ』『非常事態』
『宅配便お知らせ』などは付いているので、生活には問題ないです
非常時は24時間対応(警備会社に連絡あり)と至れり尽くせりなので文句は
言えないのですが・・・この2個というのと色の違い┗( ̄□ ̄||)┛。。
何か良い方法がないかと考え中です。  皆様の素敵なアイディア募集中です!!!

中古マンションなので残念な部分もありますが、今まで住んでいたデザイナーズ
賃貸マンションとの一番の差は『質感』ですね。
10年経ってこの状態(水周りなどなど、建物随所)ならばかなり良いのでは??
前の家は築1年程度で入った賃貸でしたが、所々に『安く仕上たでしょう???』部分が
ちらほら・・。所詮賃貸だから仕方がないのでしょうけどね。

それともう一つは『分譲』ならではの質の良さ
セキュリティー含めた管理力です。長く住む、大事にしたいですよね。(・∇・)ノ▽"

これから少しずつですが、インテリアにも眼を向けて記事にしていきたいと思ってます。

インターホン、何とか出来たら良いね!!
↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

2001年築2LDK

間取り図完成
nekoko**家の間取り。縮小率は微妙です。ヾ(´▽`;)ゝ

よく見かけるちょっと昔ヾ(´▽`;)ゝ2LDK間取り。
前の持ち主さんが購入時に3LDK(LDKはかなり小さめ)を間取り変更で、2LDK和室無し
にされたそうです。
もちろんカウンターキッチンなどという、【お洒落なインテリア】はありません。
いたって普通の10年前のマンション。流行の共有施設も無い普通のマンション。
2人で住むには事足りてます。。( *´-`*)人(*´-`* )

今後はインテリア記事も紹介していきますので、こちらの画像を参照してくださいね。

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

2001年築インテリア・・  

ブログが復活できて嬉しいnekoko**です。(* ̄▽ ̄*)ノ
ただ・・現在は光もADSLも回線に空きがない状況で、Wifiでネット難民から
解放された状態です。
思った以上には使えますよ・・・wifi(* ̄▽ ̄*)ノ。

ではでは・・・新居の画像を公開します。(= ̄▽ ̄=)V

築10年ってこういう感じです。2001年、皆様はその頃どうしてましたか??
過去へタイムスリップしてくださいね。ほら・・・ちょっと懐かしい感じが・・(* ̄m ̄*)♡
tiku10.jpg

全体的に【茶色 ♪(・∇・)】です。 そして取っ手の色が【ゴールド
この頃の主流はこういう感じだったようです。
いくつか物件を見せてもらったとき、築年数が同じものはほとんどこの茶色&ゴールド
の組み合わせでした・・(^^ゞ

今のインテリアって【白】が基調ですよね。ええ・・・見慣れれば茶色もいいですよ(^^ゞ
汚れも目立たないし・・・(`0ノ´;)
取っ手の写真を撮りながら思いましたが、【KAWAJUN】ってアチコチに書いてある・・。
このKAWAJUNって何???ヾ(´▽`;)ゝ 当時の流行でしょうか??

クロスはすべて総張替え、床はワックスをかけてます。(ココまでが契約条件)

フローリングももちろん茶色、玄関から廊下にかけての画像が一番分かりやすいと思います。
全体的なインテリアのイメージはこういう感じです。
そして【カーテンボックス】が付いてました。
少しだけ写ってるキッチン回り、こういうタイル式で台は大理石タイプ。
そしてタイルに含まれてる[]の部分。φ(´A`; )
nekoko**、個人的には【青】って苦手な色です。
水色はいいのですが、なんとなく色あわせが難しいイメージがあります。
この【青】は今後もインテリアに深くかかわってくることになりますが、それはまた
後に記事でお話します。

中古ならではの特典・・・すべての部屋に証明とエアコンが付いてました。ラッキー♪
(きっと自分たちでは設置しないと思います。そして電気代をケチってリビングのみ
 エアコン使用と言う展開になるのは見えてます・・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ)

こういうところで、nekoko**の新生活はスタートしています。

やっと段ボール箱は見なくなったので、少しずつインテリア面にもこだわりたいなぁ~~

更新がゆっくりになりますが、今後ともよろしくお願いします。

2001年懐かしいね~~~!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
