■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◇kitchen



現在の我が家・・

多忙を極めた年末年始・・・最近は少し時間に余裕は出てきています。
多忙だった・・残骸を片付けるためにも、これからブログ更新をまめにし、
インテリア復活に励みたいと思います。

ってことで・・・・

DSC_0017.jpg

これはひどいでしょう・・・・

あっこれはほんと途中に取った画像なのですが・・・
写真に収めると酷いものです・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

ところで、話は分かりますが、写真にとると肉眼で見た印象と異なることって
ありませんか???

客観的にみると、現在の我が家はほんと酷いものです。
明日は一日お休みなので、計画的に家事をこなし片づけたいと思います。

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

【kitchen】アートを飾ろう!!

相変わらずのマイペース更新ですみません。
12月って師走というだけあって、本当に忙しいですね。
ちなみに去年の今頃は「物件探し」に明け暮れていましたね・・・。(´△`)

前の賃貸物件で飾っていた『アート』・・・・・
やっとやっと・・・・・飾る場所が決まりました。
以前の家では『廊下』に飾っていましたが、ちょっと今回は変えてみました。

キッチンのココの妙な壁に飾ってます。久々の間取り画像!!
madori 70 - コピー (5)丸印のところです。
ココは妙な壁で仕切られていて、冷蔵庫置き場という設定だそうです。

さっそく・・・計測して飾りましょう!! 。(・∇・)ノ▽"
2011120514140000.jpg
こういう細かい作業は「目検討」は危険です。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

完成!!!!・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
2011120514430001.jpg
正面とリビング側、入り口側からの三方向の写真です。

この写真ですが・・・以前Yahooブログからのお付き合いの方はご存じだとは思います。
Yahooブログでおなじみのネッシーさんからいただいたものです。
今現在はブログ更新はお休み中ですが、モノトーンのインテリアとご自分で撮った写真を
紹介しています。

かっこいいキッチン回りになったかな??  
あとはこの【まぶしい青】を抹殺するだけですね。(・∀・;)

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

【キッチン】換気扇、コンロ回り

お久しぶりです。記事写真もたくさん撮っていますが、なかなかアップできていません。
でも、忘れずに見に来てくださってありがとうございます。(*´∇`)

年末の大掃除・・・毎回思うこの時期・・
寒い冬でなく気候のいい時期にすればよかった・・
と思うことしばしば。

途中はそう思ってはいました。
しかし・・急に仕事も忙しくなってしまって、家事は放置です。。(´△`)

結局この時期にしています・・という残念な子です。(・∀・;)

2011120507570000.jpg

いまだに青が眩しいシンク周り(▼皿▼)
一体いつにいなったら、シート貼りができるのでしょう?? 頑張れ私!!  。(・∇・)ノ▽"

やる気のない私に・・喝を!!!(▼皿▼)

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

【キッチン】シンク扉をチェンジ!!

前回予告していた【キッチン改造】。。(・∇・)ノ▽"
今のキッチンはこういう感じです。 
だいどころ 前 青が眩しすぎるぜ!!(▼皿▼)

今回『イメチェン』を計画したので、早速シートを探しました。
お世話になったのはこちら【壁紙工房】楽天市場に出店です→ココ

パソコンのモニター画面では色がわかりにくくて・・・
」と決めてましたが、これがまたたくさん「黒」があって、迷いました。
問い合わせメールをしたところ、「サンプル」を送ってくださるとのことで
早速お願いしました。

2011103114240000.jpg

実物を見ると差は歴然としていました。やはり実物を見るのはいいですね。

ということで、早速注文!!!ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

これからの季節は『おうち作業』にいい季節ですね。

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

手にやさしい石鹸

以前の記事で紹介した「食洗機」の話ですが・・・
結局あれから設置場所のことを考えると、一気にトーンダウン。(´A`; )。
シンク横に置くのが理想ですが、壁があるので置けない!!という現実のもの
現在停滞中です。

そもそも食洗機を間つしている理由の一つに「手荒れ」があります。
もともとアレルギー体質があるので、洗剤類にはまけやすいのです。
シャンプーやボディソープも選ばれたものです。(現在いち髪使用中)

普段の食器洗いは「ジョイ」をゴム手で使用中です。

今回ブログで仲良くしてくださる方が「石鹸で食器を洗う!!」と紹介されてました。
確かに確かに( ..)φ・・納得 (*´∇`)!!。

2011103110580000.jpg

石鹸とスポンジを準備しました。
スポンジは今まで使っていたものではなく、新しいものを使ったほうがいいそうです。
お湯ですすぐほうがいいそうです。

実際の感想。
なかなかいいですよ(*´∇`)!!

一番の利点は「ゴム手をしなくていいところ!!」
結構面倒なんですよね・・・・このひと手間が・・。煩わしいですしね。

これで洗い物も楽しくなるはず!!

そしてそして・・・「Café部屋づくり」も進むはず!!!

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
