■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◇sanitary



【洗面所】 最終章

洗面所記事で引っぱりまくりです。(^_^;)

結局・・・コスメ類をどうにかしたくて・・・・あるものを買いました。(* ̄m ̄*)♡

2011071507310000.jpg2011071507310001.jpg

どこかで見たこの模様(* ̄▽ ̄*)ノ
そう先日のティッシュケースとおそろいの物です。

nekoko**は毎日【朝シャン】なので、この洗面所に『シャンプー類』もおきたいのです。
今までは浴室にとりに行ってました。一日一回なので、それでもいいのですが、それすら
面倒に感じるお年頃。アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

ついでにこれも買いました。
2011071507350000.jpg

洗面所の『コスメ類』をこの黒いコスメボックスに押し込んで、棚にはシャンプー類と
コンタクト用品、洗顔クレンジングなどの【洗う物】のみにしてみました。

完成図はこちら
2011071514480000.jpg青のブラシはこの後処分しました。

遠目で見るとこんな感じ
2011071514460000.jpg

イケてる洗面所になったかな?? (* ̄▽ ̄*)ノ

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

【洗面所】収納棚 ほぼ完成編

またまた【先日の記事】の続きです・・。
今回は【洗面所ティッシュケース】の続編・・・その後です。

まず、見えてるコスメ収納部分。
nekoko**はお風呂上り、洗顔後にそのままお手入れをしています。
(皆様はどうされていますか??)

これが入居当時。 とりあえず感が見え見え・・・(`0ノ´;)
2011062417190000.jpg

一応改良してみた。 こういう感じでカーテンで隠す??
2011062417190001.jpgカーテンがとりあえず感が見え見え・・(-_-;)

いっそ丸見えにして、容器を改良!!
2011062417190002.jpgイイ感じ??(* ̄▽ ̄*)ノ


そして最大の課題が残っています。上段の扉付きの部分
半透明なので、中身が見えています。収納状態はスルーでお願いします。
2011062608170001.jpg

扉を目隠しにすることにしました。 半透明状態って微妙です(▼皿▼)。

扉を外して・・・(我が家はプラ製なので、取り扱いは簡単)
2011062608210000.jpg

100円ショップ≪Daisoさん≫で購入。
2011062608300000.jpg

早速貼ってみた。
2011062608340000.jpg

扉を元に戻して完了!!! (* ̄▽ ̄*)ノ
kannsei.jpg
全体像です。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

我ながら、イイ感じに出来たとおもいます。
ただ・・・
近寄ってみるとシートには空気が入りまくりなので、遠目でお願いしたいところです。
アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

一気にモダンになった洗面所に大満足です。

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

【洗面所】ティッシュケース

最近洗面所記事が続くnekoko**。狭い場所のほうが、片付けもしやすいですしね。(^^ゞ
nekoko**家は【ティッシュ】に準備しています。

現在の様子。
前
またまた【とりあえず感】アリアリです。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
おまけに扉が半透明なので、透けている・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
以前の家でも洗面台の収納に入れてはいましたが、鏡の裏に収納が付いているタイプ
の洗面台だったので、中身が丸見えにはなりません。
そしてなおかつ収納量も現在の4倍はあったかと思います。

数少ない収納場所なので、何とかしたいところ。
厳選された物しかココには収納できません (* ̄▽ ̄*)ノ


ということで、このティッシュに移動していただくことにしました。

立位で使用できて、なおかつ鏡の前で使うので『後ろ面』もキレイにカバーできる物
理想。何かないかしら・・・と求めて街をさまよってました。ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

私にしてはかなり高価なお買い物。フランフランでお買い上げ!!
鏡あと
光の反射があって、多少醜い画像ですみません。
ダイアモンドカット加工・・(要は凹凸が付いているということのようです)
鏡面仕上げというnekoko**の好きな使用です。(* ̄m ̄*)♡
こういうつるっつるっ仕上は大好きなnekoko**です。

画像でもわかるように、多少ティッシュの取り出し口が小さめなので、ティッシュを
入れてもパッケージが見えません。

これで一気に素敵な洗面台(人´∀`)♡。
一枚目の画像の収納棚が片付きたら全景をご紹介しますね。
この収納棚の片付け記事も、記事にしますのでしばらくお待ちくださいね。

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

【洗面所】洗濯機置き場  その後

溜め込んでいた記事を少しずつ公開しながら、再開したいと思います。

先日の【洗濯機置き場】続きです。かなり前の記事になりますが・・・(^_^;)

どうにもこうにも気になるところがあったので・・・・この部分です。
無題
カーテンの長さと取り付け可能な場所の都合で、このような状態。
せめて【配電盤】の色が、真っ白であればよかったのですが、この色。
何とかしたいところです。


2011062615460000.jpg
こうしてみました(* ̄▽ ̄*)ノ
ちょうどあまっていたカフェカーテンがあったので、二重カーテンです。
同素材のほうがいいので方けど・・・なかなか同じ物もないし、とりあえずって事で。


カーテンをめくってみるとこのような状態。
2011062615460001.jpg
梁や扉のせいでこの位置にしか突っ張り棒が使えない・・。

とりあえず、うまく隠せたかな・・???  (* ̄▽ ̄*)ノ

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

【洗面所】洗濯機置き場。

我が家の洗面所の紹介です。(* ̄▽ ̄*)ノ

良くある洗面所。 扉を開けると、右手に【洗面台】 正面に【浴室】 左手に【洗濯機】。

お洒落とは程遠く感じるのは【洗濯機】のせいでしょうか???
ものすごく生活感アリアリですよね。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。


洗濯機置き場にズームイン!!
2011052707550000.jpg
我が家の防水板は【マンションの梁、壁】のおかげでこじんまりと置かれています。
周囲はすべて壁に囲まれている箇所。
この点を活用して、こうしてみました。

用意する物は・・・ツッパリ棒と白いカーテン(シャワーカーテン)
洗濯機25分で完了。

洗面台にはこう写ります。
20110530052300058.jpg
鏡に丸見えだった【洗濯機】が、これでスッキリ出来ました。

先日フランフランで見かけた、お洒落なシャワーカーテンが欲しい(* ̄m ̄*)



↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
