■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◇toilet



【トイレ】  完結編 汚画像あるので要注意です。

築10年の中古マンションを購入したnekoko**家。
付いてる設備、デザインも「10年前」を髣髴させるものです。((+_+))

今回はトイレです。
これが先日の記事で紹介した我が家のトイレ。
2011070814170001.jpgパッと見は綺麗になった感じ。

ところが・・・この【ウォシュレット】が最大の曲者です┗( ̄□ ̄||)┛。
とにかく「くさい・・」(▼皿▼)
掃除のときは便座を外して拭いています。便器と便座の隙間にも尿が飛び散ってます。
きれいに毎日拭いてはいます。しかしそれでもなおかつ「くさい!!」

思い切ってすべて外してみました (+o+)



この先「汚画像」あるので、要注意ですよ。

2011081408440000.jpg2011081408440001.jpg
2011081408570000.jpg

脱臭フィルターは当然ですが、その奥の構造上の妙な隙間にも汚れが…。
これではくさいはず…・。
何せ過去10年、いろいろな人が使った便座ですからね┓( ̄∇ ̄;)┏。。。。

というところで考えたnekoko**。

主人はウォシュッレットはあまり好きではないらしい・・。(理由は不明)
使ったことはないそうです。(+o+)
私はあったほうがいいけど、掃除が面倒ならば無いほうがまし。
ましてやこの悪臭は耐えがたいものです。PCから漂ってきそうな勢いです。
以前アパートに住んでいた時はもちろんこんな設備はなかった。
無いなら無いでもいいかも・・(* ̄m ̄*)♡

とりあえず「ウォシュレットとサヨナラしよう」ということに決めました。
ほしくなったらまた買えばいいですしね。

楽天で「便座」お買い上げ!!
totoのショールームでも見ましたが、断然ネットがお安いですよ。
正規メーカーのものであれば、型番だけチェックして楽天でのお買い上げがお得です。

2011081409010000.jpg届きました♪

取り付けは10分程度。プラスドライバーのみで完了(о^∇^о)。

2011081409060000.jpg

便座のみのトイレ。simple is best
掃除も簡単!!  見た目もすっきり。トイレが広く感じます。

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸!!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

【トイレ】 少しイメチェン

我が家のトイレです。
2011031914280003.jpg
至って普通のよくあるちょっと昔のトイレ。築10年・・
便器の色は【アイボリーホワイト】という微妙なお色。(T∀T)
なんかまったりしています。(▼皿▼)

今回はまず2箇所変えました。


まず一箇所目は・・・・
トイレットペーパーの予備をつけるために、布製のペーパーホルダーカバー
をつけていましたが、あれってどうにもこうにも気に入ってなかったのです。
取り合えずという感じのものは【とりあえず感】がアリアリだし・・。
かといってこれっていうのも見つからなくて、発想の転換でこうしてみました。

2011070814170000.jpg

ホルダーを2個つきにすれば【予備】考えなくていいかも(* ̄▽ ̄*)ノ
最近お店でよく見かけるこの商品。ネットで注文しました。
これ・・ものすごくいいですよ!! 楽ですしね。(。-∀-)ィヒ♪。

そして残りのもう一箇所はというと・・
2011070814170001.jpg

電灯の明かりの色を変えました。
写真の印象が異なるのはカメラのせいではなく、明かりのせいです。
【電球色】というオレンジっぽいのではなくて、【白色】白っぽいもの。
おかげで便器の色も【スッキリして見える・・・】はずです。多分・・・きっと・・・

なんとなく【清潔感】がアップした印象です。(自己満足の世界(* ̄m ̄*))

本当は便器を変えた~~いのですが、何せ『予算』という最大の問題が発生するので、
しばらくは我慢です。便座だけでも変えたいところです。衛生面も含めてね。
何せ10年前の便座です。ちょっと嫌かも・・・キ―――――ッ!!ヽ(`д´)ノ

ちなみにnekoko**、便所マットは敷かない主義です。
床は毎日拭きたいのです。nekoko**夫もいますので・・・(▼皿▼)
一人のときは敷いてましたが、2人になってマメに洗ってましたが、面倒になったので
撤去です。←これ正解でした。

2011071714060000.jpg
トイレのスリッパは『無印良品』のものを使用中。
これはトイレ用ではなく、『ビーチサンダル』にも使える『サンダル』です。
最大の利点は『黒』そして『洗える』ってところです。
今まではトイレ用の布製サンダルを使っていましたが、衛生面を考えると簡単に洗えて
管理も簡単!!というほうがいいかな・・って思ってます。お奨めです。
床もスリッパも一気に拭きあげてしまう!!という掃除方法です。

『トイレのキレイ』の維持って主婦の悩みどころ・・ (T∀T)

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
