■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◆お気に入り



スマホデビュー

ついに・・というか世の中の風潮に乗って「スマホデビュー」しました。
docomoなので、iphoneにはせずに、無難なスマホにしてみました。

ただ思ったこと・・・メールがしにくい!!!φ(´A`; )
そう思うのは40代だからでしょうか????

皆様いかがですか???

そしてもう一つ、なんとなくiphoneユーザーが多いせいか「グッズ」も
iphone専用が多いような気がします。

頑張って使いこなしたいと思います。。(・∇・)ノ▽"

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )

祝!!! 優勝!!!

nekoko**の地元にはプロ野球球団があります。
普段はそこまで野球って見ていないのですが・・・
今年の日本シリーズは見てました。

熱い熱い7戦でしたね・・。毎回長時間の戦い。どちらもお疲れ様でした。
落合監督も最後なので、本当は中日さんが優勝でもいいのかな・・と
こっそり思いましたが、福岡ではそんなことは言えませんφ(´A`; )

ソフトバンクもリーグ優勝しても、そこから先の日本シリーズには出られない・・
ということもたびたびありました。

どちらにも優勝してほしい・・そんな気持ちでした。

頑張ってる姿はいくつになっても感動を与えてくれますね。
年のせいか涙腺が緩くなりがちなnekoko**。思わずじーーーーーんとしました。
選手の皆様、お疲れ様でした。

本日は幸いなことにお休みです。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

優勝セール」に行ってきます。ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

日経woman 雑誌の紹介

先月申し込みをした「日経woman」が届き始めました。
 前回記事は⇒ここ
『自宅に届く』ということは大変便利です。(= ̄▽ ̄=)V
(年間定期購読って実は生まれて初めてです。(*´∇`)
余談ですが、我が家は新聞をとっていません。(節約という名のもとに・・(。-∀-)ィヒ♪)

今月届いた特集内容は・・・
2011100712500000.jpg

私の大好きな『手帳特集』と『お片付け』&『中古リノベーション』(*´∇`)
今の私にはどれも欠かせなく興味ある特集です。

私にとっては毎回必要な情報がたくさん詰まっています。。(・∇・)ノ▽"
この雑誌は30代40代の働く女性がターゲットのような気がします。
皆様のお気に入り雑誌、紹介してくださいね。

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

ハローキティ アート展

いい年になっても「キャラもの」が好きな私。ええ・・イタイおばさんです。。(´△`)
人目は気にしませんよ~~~~ってことで、このたび話題の「アート展」に行ってきました。

この展覧会は全国で行われているようで、今回福岡は10月から始まってます。

イラストあり、過去からのキティ歴史あり・・。 思った以上に楽しめました。
ポップなキティちゃんもありましたが、イラストデッサン状のキティちゃんもありました。

お客さんは女性が大半を占めていました。
男性の姿もちらほら…どう見ても「付添状態」です。。(´△`)

2011100210140000.jpg

危険な「オリジナルグッズ」購入してきました。このポストカードは一部です。
ええ…総額…6000円近くも購入した私。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
これが『大人買い (= ̄▽ ̄=)V 』ですね。
でも・・周囲の方々はもっとたくさん購入されていましたよ…ヾ(´▽`;)ゝ

後はフォトフレーム購入して飾ります。近々公開予定です!!

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

雑誌の定期購読

皆様『雑誌』というものは購入されますか??
それとも立ち読み程度??  図書館でレンタル???

私は基本的には「買わない」でしたが、最近気になる雑誌を見つけたので、
購入しています。
ちなみに「新婚時代」の良く読んでいた雑誌は「サンキュー」でした。
(新婚といってもすでにお歳は重ねておりましたので、サンキューの対象者とは
かなり違っていたかも…・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ)

その後は「オレンジページ」などもたまに読んでいましたが、ちょっと違う・・。
私の欲してる情報は、オレンジページよりも「クロワッサン」かも・・・。

といろいろとありましたが…現在は「日経woman」になってます。
2011090409030000.jpg

この雑誌の存在を知ったのは、昨年あたりどちらかの待合室で読んだこと。

適度にいろいろな情報と、私個人の欲してることがよく載っていました。

このたび素敵ブロガーの方の記事でも取り上げられていましたので、それもきっかけに
「定期購読」始めてみます。
2011090409030001.jpg
「お得」「便利」という言葉に弱い40台(* ̄m ̄*)♡
webからの申し込みもできるので早速GO===ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ
「自宅にお届け!!」というのも便利ですよね。

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
