■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◆ご挨拶



あけました

2012年、始まりましたね。ご無沙汰しています。皆様お元気でしょうか??
皆様にとって良い一年になりますように・・・。

残業残業でぐったりした毎日のnekoko**です。
なんと・・・3キロ痩せました。( *´-`*)人(*´-`* )
体重計の値は「久しぶりに見た数字」です。
そうそう・・若いころはこれよりも痩せていたな・・・・・と遠い目。(・∀・;)

ただ・・「疲れが取れない!!」という現実もセットでついてきます。

しばらくブログは放置になりますが、ご訪問は今まで通りさせていただきますので、
よろしくお願いします。

2011→2012

早いもので2011年が終わろうとしています。

今年はいろいろなことがありました。

一番の出来事は・・・ネコさんとのお別れです。

本当に本当に大好きでした。一番大好きでした。どうして逝ってしまったのかな・・・??
今はまだ猫を見かけると泣けてきます。まだまだしばらく時間がかかりすですね・・・

皆様はどんな一年でしたか???

2012年・・きっといい年になりますように・・・・。

Merry Xmas !!

みまさま、Merry  Xmas ・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


皆様はどのようなXmasをお過ごしですか???
今このブログをご覧になってるすべての方が、素敵なXmasでありますように。
そう思うnekokoです。

私nekokoは・・・「仕事」です。Σ( ̄□ ̄;
このブログが公開されるころも、仕事をしている可能性は大です。

ええ・・ここ最近はとてもとても仕事が忙しく、年末年始のお休みもあってないような
ものです。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
この不景気ですから「仕事があるだけでもありがたい…」と思うようにはしています。
ボーナスもたっぷりと(?)いただきましたので、頑張りますよ!!

そんな私ですが、先日一足先にXmasを堪能してきました。
IMG_2131.jpg

IMG_2200.jpg

長崎にある【ハウステンボス】です。

それでは皆様良いXmasを!!!

一年

気が付けばブログをお引越しして1年・・・・
           経っていました。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

先日「手帳」の記事を書いていた時に…「昨年の今頃はマンションを・・」という
文章を書いて思い出した次第です。

私・・・・忘れていました。Σ( ̄□ ̄;

家探しを始めたのは昨年の9月でしたね・・遠い目・・(*´∇`)

思い起こせばあっという間でしたし、いろいろなことがあったな…と
思い出すことも多いです。

ペットOK、駐車場付・・なかなか見つからずに、悩むこともしばしば。
それでも何とか買うことができました。

残念なのは大事なペットさんとは、少しの間しか暮らせなかったこと。
でも、我が家から旅立つことができたのは、よかったかな・・・
と思いたい自己満足な部分もあるnekoko**です。

いずれお別れが来ることは予想できていたので、なんとしてでもその前までに…
という気持ちがあったことも事実です。
もちろんペットなしで探せば条件的にも探しやすくなることは承知の上です。
でもどうしても…猫さんには自分の家を与えたかったというのが私の気持ちです。

勝手な文ばかり並べましたが・・・・

こうして今の暮らしがあるのも、ブログをお引越しして皆様と交流して、色々なことを
教えていただき励ましていただけたおかげです。

ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。( *´-`*)人(*´-`* )

最近は仕事が忙しくなってきて、片づけもインテリアもちょっとお休み状態ですが、
見捨てずに遊びに来てくださいね。 よろしくお願いします。

ご無沙汰しています。

negap.jpgこの寝顔が大好きでした

ネコさんが旅立って、2週間が経ちました。
虹の橋の袂で、楽しく幸せにしてくれていると信じたい心境です。
私のことを忘れないでね・・。という気持ちでいっぱいです。
火葬の際には大好きなおもちゃ、お菓子、そしてわたしの愛用のシュシュを入れました。
匂いだけでも連れて行って欲しくて、忘れて欲しく無くて・・・。
虹の橋で私のこと思い出してくれるかな・・?

6月に入ってから元気が無くて、いよいよかな・・・とはおもってはいましたが、
実際にそうなってしまうと、やはり寂しいし悲しいばかりです。
天寿を全うした・・・とは思うのですが、今となっては【あれもしてあげたかった・・】
などと後悔も多々あります。

ペットは飼い主を選べません。私のところに来たネコさんは、はたして幸せだったのかな・・
といつも思ってしまいます。(誰でも思うこととは思うのですが・・・)
その答えは出ないまま、ネコさんはわたしの元から旅立ってしまいました。

18年という歳月には沢山の出来事がありました。
いつも一緒に居るのが当たり前でした。
いつまでも一緒に居られるような気がしていました。
でもそれは違って、ネコさんに先に寿命がきてしまいました。
それも判っていたことです。
当たり前のことですし、ペットが先に旅立たないといけないとは思うのですが・・・。
心にぽっかりと穴が開いてしまいました。

新居から、私どもの傍から、いつもと同じ寝床から旅立てたのがせめてもの
救いです。
私たちはこれから先もずっとこの家に住むことになるので、ネコさんの思い出と
一緒に暮らせます。
いつでもネコさんがあの世からふらりと遊びに来ることが出来ます。
飼い主のエゴでしょうが、せめてもの私たちへの救いと思っています。

ネコさんが居なくなっても、いつもの日常が繰り返されています。
ただいつものようにネコさんが居ないことが、今だ信じられなく寂しさがこみ上げて
しまう毎日です。
今でもついつい、いつも居た場所を見てしまいます。
帰宅時にはリビングの扉の窓から迎えてくれてます。
いないのについ探してしまいます。寂しいですね・・。



少しずつですが前を向いていこうと思います。

ネコさんと暮らした日々は、わたしの最大の宝物です。
これからは、壷に入ってしまったネコさんとの暮らしが始まりました。
呼んでも返事はしてくれませんし、いつも同じ場所に居ますし、ぬくもりを感じる
ことはもう出来ませんが、想い出を一つ一つ大事にしながら暮らしたいと思います。

そろそろブログも再開します。又遊びに来てくださいね。

今回のことで、沢山の皆様から温かいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

ネコとの暮らしのカテゴリーは残しておきます。
今後猫さんを飼おうと思ってるかた、参考にしていただければ幸いです。
私も、ネコさんの想い出を語りたくなると思うので・・。

                      nekoko**
