■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



メイク物

nekoko**普通の日本人系の顔立ちです。
少なくとも【芸能人】レベルでないことは確かです。

なのに・・・
メイクの【色物】って好きなんです。
メイク上手ではないのですが、新製品
ましてやお手軽価格のものは、ついつい
購入してしまいます。

【cheapコスメ紹介】です。

IMG_1807.jpg

【色物】って使ったらイメージと違った・・・
ということがありませんか??
一度使ったらなかなか無くならないし・・。

微妙にアレルギーのある私は、コスメ選びは
結構大変なんです。
いくつ廃棄処分になったことでしょう・・。

しかし・・色物多すぎですよね。
特に【口紅】。
やはり粘膜のせいか、アレルギー発生率が他の部位に
比べて高いので、どうしても在庫を抱えてしまいます。
アレルギー出たなら使えないのに、なぜか保管中。
┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

眼は二つ、口は一つ・・ですよね。(〃∇〃)ゞ

気分に合わせて【色】変えたいときもありますし、
洋服との兼ね合いもありますよね。
もちろん【流行】もありますし・・

↑こう書くとメイク上手に聞こえそうですが、
 そうではないのです。
 美人でないので美人風】に仕立てなくては
 いけません
  (`0ノ´;)おほほ

とりあえず不要なものを選んでみた。
IMG_1808.jpg
これだけかい!!“(*`ε´*)ノ彡


余談ですが、私【ケイト】結構好きでした
なぜかすでに【過去形】ε-(;-ω-`A)
中島美嘉さんのあの雰囲気が大好きで、
ケイトともぴったりでした。
同じ女性から見てもとても魅力的ですよね。:(≧m≦*)♡
化粧品、イメージキャラ結構大事です。
なのに・・最近変わってしまって残念です。

体調(耳)不良のようですね。とても心配です。
一日も早い回復を願います。

アレルギー持ちの私ですか、この大量にある口紅は
問題なく使えます。これは買いだめです。(〃∇〃)ゞ
cosme2000_4971710422696.jpg
コーセー セルフルエルシア リップスティックN 
¥997。とてもリーズナブル。
スーパーや薬局ではなんと20%引き。
nekoko**にはこの金額の商品が合うようです。
きっとお高い商品には【ヒアルロン酸】などの
美容成分が多々含まれてると思います。
そうなると・・なぜかかぶれてしまう(T∀T)。
廃盤にならないように、祈るnekoko**。
コーセーさん、よろしくお願いします

次回は基礎化粧品バージョンです。


色物多すぎよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

車の名義  続き

前回の車の名義変更・・記事は続きます。

【名義変更】これがかなり厄介な物でした。
 “(*`ε´*)ノ彡

nekoko**は車をローンで買いました。
多分ほとんどの方が【ローン】ですよね・・。

となると・・車の【所有者】というのはnekoko**
ではなく、車屋さんになります。
ローンが終われば・・nekoko**のもの。

でも、ローンが終わったからといって、自動的に
nekoko**のものになるのではなく、車検証の
変更
してからnekoko**のものになります。

もちろんそのまま車を乗り続けて買い替えれば、
その面倒な手続きは車屋さんがしてくれます。

がしかし・・nekoko**家ご存知の通りcheap。
買い替えなんて一体いつのことやら・・。
(`0ノ´;)オホホホ

とりあえず名義だけでも・・・と思い行動しました。

所有権をまずnekoko**にしなくてはなりません。
ローンはとっくに終わってんだからさぁ~~
という感じですが、書類上は車屋さんのもの。

じゃぁ【使用者】だけでも変えておこう!!
と思いましたが・・結局は【所有者】に
すべての権限があるようなので、どっちにしても
手続きが必要になりました。φ(´A`; )

まず車屋さんに電話。もしも~し(〃∇〃)ゞ

ココでnekoko**車名義変更講座

車検証には【所有者】【使用者】の欄があります。
使用者には自分の名前が入ってるはずです。

①ローンで購入した限りは支払いが終わっても
 すべての権限はディーラー=所有者です。
 何をするにも【所有者】の許可が必要になります。
ローンが完済した時点で、ディーラーに所有権を
 放棄してもらい自分の物にしておくことをお奨めします。
 所有者=自分
   ↓
③転居、譲渡、廃車、売買など、すべての権利が自分に
 なります。②を怠っておくと、後々手間がかかります。
 nekoko**のように・・・(T∀T)

③を行う場合は必ず【所有者】の許可が必要です。

nekoko**の場合はココからが始まりです。

車屋さんに書類を準備してもらいます。
必要書類は車屋さんなら分かるので、電話一本で
OKです。

【新しい所有者】の書類を準備します。

【旧使用者】のnekoko**の立場は・・って感じですが、
【所有者の変更】=【使用者変更】になるそうなので、
 旧使用者のnekoko**の書類は不要です。
 なんとなくそれはそれで、ちょっとビミョー・・。

【新しい所有者】の必要書類。

①住民票。 ②印鑑証明、実印  ③車庫証明書


③賃貸にお住まいの方は不動産屋にいえば、必要書類を
 準備してくれますが、これが意外に高額になります。
 nekoko**は5250円といわれました。
 これは不動産会社によって異なるようですよ。
 

もちろんこれですべて揃うのではなく、あくまでも
必要書類を準備してくれるだけです。
後日管轄の警察署に書類を出して、ステッカーと
証明書をもらいます。これが2750円。

自分で行うと、2750円だけで済みます。
nekoko**・もちろん自分でしましたよ。^_^;

警察署は通勤途中の沿線沿いなので、交通費は
かかりませんが手間隙はかかります。

 貧乏暇なし!!って言う言葉がぴったりです。
 ┓( ̄∇ ̄;)┏。。。ヤレヤレ

そして・・肝心の名義変更ですが、これは陸運局管理です。
車検なども含めて【運輸支局】で行います。
これが大体一県に数箇所しかないので、これが遠くの方は
車屋さんに任せたほうがいいかとは思います。
交通費も馬鹿になりませんから・・。

nekoko**が名義変更を自分でしよう!!と
思い立ったのは運輸支局が近くにあるからです。

必要書類を準備して・・(一応ネットでも紹介はされてます)
でも・・nekoko**理解力に欠ける女なので、事前に
聞きに行きました。
懇切丁寧に教えてくれますよ。
専用の説明書があるようなので、それに必要書類を
書いてあります。

説明書片手に今度は警察署へ・・・。
【車庫証明専用窓口】がありました。
必要書類を受けとって帰宅。
不明な点も多々あるので、もう一度窓口へ・・。

車庫証明書をいただき、ディーラーからの書類を
持って、もう一度運輸支局へ。
もちろん、車検証をお忘れなく。

これで完了です。

ディーラーからの書類が時間かかるので、
皆様早めに連絡したほうがいいですよ。


今回の教訓・・・

貧乏暇なし  アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ


お疲れさんのクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

車の名義

今回手放した物は【車の名義】です。

20101025.jpg


我が家には一応車があります。一応・・というのも・・・
かなりのボロ車です。もちろん現在では生産中止です。
車検は何回通したかな・・^_^;今売りに出すといくらかな・・???
んんん・・・・・たまに中古車屋で見かけます。
よくて10万円弱程度・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。



結婚前は私も主人も車を持ってました。ただ
・私が通勤に車を使わないこと、
・主人の車が維持にお金がかかること・・もあって主人の車を
手放して、私の車のみにしました。

そのまま時は流れましたが・・・

主人の通勤専用となり、私が単独で使うことも無くなりました。
でも、名義が私なので、私あてに保険料の請求税金の案内がきます。(当たり前ですが・・)

私は全く使用権がないのに、責任だけ来るなんて・・

なんかおかしくないですか????納得できない  “(*`ε´*)ノ彡


今までは【私が買ったから・・】というのもあって手放すのが惜しい気持ちもありました。
でも最近は毎回、税金や車検のときにイライラしてしまいます。!!ヽ(`д´)ノ!!!

ということで、今回車検を機に名義変更しました。これで責任も放棄です。(= ̄▽ ̄=)V

精神的束縛感が無くなってスッキリです。:(≧m≦*)♡心のもやもやがなくなりました。

やったね!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

欲しいもの  :(≧m≦*)♡

まだ新居も決まっていないnekoko**。もちろん資金面も・・

物件にめぐり合うまでです。:(≧m≦*)♡

ということで、引越したら欲しいもの。
  (今すぐにでも欲しいけど、今は我慢です。荷物にもなるしね。)

①液晶テレビ。 
地デジ対応のもの。きっと皆さんのお宅にはあるはずです。  
nekoko**家にはありませんφ(´A`; )ついでに録画機能製品。DVDレコーダって奴です。
テレビは以前壊れて以来購入していません。ただいまテレビは【ワンセグ】です。

②カウンターチェアー。
今はとりあえず状態なので、椅子がかなり微妙な状態。カウンターは昨年購入しましたが、
椅子は取り合えずでそのまま経過中です。φ(´A`; )

③nekoko**専用パソコン。
我が家は1台なので、個人用で欲しいです。:(≧m≦*)♡

④ホームベーカリー
これは憧れなんです。:(≧m≦*)♡

⑤CATタワー
猫飼いの方なら一度は欲しくなるもの。大きいし場所取るし・・インテリア的にもね・・・
とも思ってましたが、最近は結構お洒落な物もあるようです。

きっと①②は必須アイテムのものかもしれません。(* ̄▽ ̄*)ノ
地デジとnekoko**の引越どちらが先になるでしょう???
どちらも期限は2011年
地デジは7月、契約更新は11月

家具等はとりあえず何とかなるので、急いでは購入しません。
気に入った物が見つかるまで【とりあえず】でしのぎます。
(こういうときのとりあえずの性格って良いですよね(。-∀-)ィヒ♪)

2011年は変化の年になりそうです。ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

貯金に励めよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

貯金↑↑  (。-∀-)ィヒ♪

ただいま、超節約中のnekoko**家。

こういう「貯金モード」の時に限って【急な出費】が
あるのが世の常。アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

不幸ごとがあったり、お祝いごとがあったりと・・。
ナゼがお札に羽が生えたように旅立っていきます
 (*`0´*)ノ行かないで~~

どうやったらお金がたまるのでしょうか??

もちろん【収入アップ】が理想ですがそうもいかない
このご時世。
【支出ダウン】しかありませんね。

結構節約してるつもりのnekoko**家。
食生活も質素ですし、最近は買い物もしてないですし・・。

形の無くなるもの以外、買わない!!


というか・・・買えない  というのが現状ですけどね。
   ┓( ̄∇ ̄;)┏。。。




ご報告が遅くなってしまいましたが・・・・

nekoko**単独で・・・



【仮審査】通過しました。(= ̄▽ ̄=)V

といっても、肝心な物件が見つかってないφ(´A`; )





節約してね!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
