■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



終活

最近流行の【婚活】【恋活】【就活】などなど・・・

そんな中【終活】。これは皆が必ず通る道。人生の終わりです。

前々からnekoko**は老後も含め、この事も視野に入れてました。
職業柄【人生の終わり】を考えることも多いので・・。

我が家は夫婦2人。  老老介護は避けたいところではあります。

問題はそのあと・・一人になってからです。
残ったほうは【自分の力では棺おけには入れません】←ダヨネ~~(`0ノ´;)
ましてや【葬式代】なんて、我が家はきっと出せないと思います。
子供でもいれば【互助会】に入って葬式代ぐらい貯めておく必要が
ありますがそうでない我が家・・。さてどうする??

公的機関のお世話になるしかないのでしょうが・・
(市役所に皆さん、よろしく!)(〃∇〃)ゞ

人生も折り返し地点を過ぎたnekoko**家。

今後の余生は余裕のある人生を送りたいものです。
(あくまでも理想  アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ))

その辺も考慮して家探しです。

読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

冬のパートナー

記録的な寒い日が続くこのごろ。
インフルエンザも流行り始めましたね。

nekoko**の居住地もいつに無く【寒い日】が続いてます。
【この冬一番の~~】のせりふは何度聞いたことでしょう(^_^;)。

最近はエアコンのせいか、年齢のせいか冬のお肌は【乾燥注意報】
常に発令されてます。。
年齢のせいとは思いたくはないが、間違いなく年齢のせいでしょう。
φ(´A`; )

お顔も身体もかっさかさ・・・(;-_-) =3
お風呂上りはあっという間に水分が飛んでいきます。

nekoko**の冬の大事な仲間を紹介します。
nibea2.jpg

【ニ・ベ・ア・♪スキンミルク~♪】昔こういうCMが流れてました。
もちろんこの商品は今も健在でありまして・・。
お肌のトラブルの多いnekoko**でも何故か使える不思議クリーム。
懐かしい香りがついてきます。(人´∀`)♡

お風呂上りはお顔も身体もこれ一本。(* ̄▽ ̄*)ノ。
お顔のお手入れまでのつなぎには十分です。
化粧水の浸透もいいですよ。

年齢的なものもあるでしょうから・・コラーゲンも補給。

乾燥はしなくなりました。(= ̄▽ ̄=)V

冬のお肌の乾燥はお肌の老化を促す・・とも言いますしね。
乾燥は大敵です。“(*`ε´*)ノ彡



★お顔も身体もこれ一本。★



NIVEA!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】



内覧(* ̄▽ ̄*)ノ

先日から【物件検索】の記事が途絶えていた私。
やっと一箇所、内覧出来ました。ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

この物件は休みの日、一日PCにかじりついてネット検索していたときに見つけたものです。
予算的には100万オーバーなんですけどね。(^_^;)
ネットに掲載してすぐの物件だったそうです。(ストーカーのように張り付いてましたから・・
(`0ノ´;)

ペット可、駐車場あり、築年数もまぁまぁ・・。クロスの張替え、ハウスクリーニングつき。
条件と間取り立地はまずまず

周囲はマンションばかりなので、環境の変化は無さそう。

もうこの辺で妥協しないとだめですね・・。(^_^;)

ということで、すぐにリフォームに入ります!!という物件だったので、仕事帰りに強引に
見せてもらいました。

なかみは・・・まぁこんなもんでしょう。φ(´A`; )
中古ってその当時の【流行】を髣髴させますよね。
きっとこの頃のインテリアの主流はこれだったんだろうな~~
見たいな感じで、妙に懐かしさを覚えました。

内覧の満足度は70%。ちなみに耐震偽装のマンションは100%でした。(^_^;)
とりあえず・・・このマンションにしようかなって思います。

nekoko**  買います (* ̄▽ ̄*)ノ下さいなぁ~~

教訓・・・人生に妥協はつき物です。(`0ノ´;)

ないらん

そのまえに・・・
【ローン審査】通過するかどうかってところもありますしね。
【第一章・物件検索】終わるかな??ブログの運命はいかに??

どうなるブログ?? クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

寝室を作ろう!!!!

ずいぶん前の記事で・・nekoko**スペース作成!!紹介しました。
その後の展開ですが・・・あいたnekoko**スペースを【寝室】と思って計画していました。

ところが・・・約5畳ということもありまして・・計画が頓挫していました。
シングルベッドを二つ置く!!というのが理想なんです。
ダブルベッドになると体重差で、寝返りの振動が伝わりそうですよね。
それに巨体二人分・・・マットレスって一体何キロまで耐えられる??(・∀・;)

とそんなこんなで・・・結局《室内引越し!!》という大騒動になりました。
nekoko**夫も巻き込む家中一大イベントです。(迷惑な存在のnekoko**・・)

完成予想図!!!
idoumae.jpg
そして・・ベッド選び・・・。これがまた悩みどころ。
皆様ベッドはどちらで購入されましたか???
今のところ最大の候補は「無印良品」です。ヾ(´▽`;)ゝ
というか…どこにしていいのかわからないし、なんというか無印にしておけば安心・・
という勝手なnekoko**の考えです。ヾ(´▽`;)ゝ

《室内引越し》は続く・・
(引っ張る内容ではありませんが、記事が長くなりそうなので、一度ここで完了)

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

バッグインバッグ

バッグインバッグ、皆様ご使用中ですか??・

nekoko**も【無印良品】の物を愛用中です。
img_406153_36340976_1.jpg
すでに廃盤になってるので、同じ物は店頭在庫のみだと思います。

リバーシブル・持ち歩ける整理ポーチ パープルxピンク・
約15x28x6cm サイズ違い色違いあり。1,050円

とても使いやすいです。

ただ・・・最近荷物が増えてきたnekoko**。
このバッグインバッグそのものの軽量化、コンパクト化を図りたいところ。

あちこち探してみました。(ネット&店頭)ルートートのお店や、バッグメーカーなどなど・・。
結局落着いたのはまたまた【無印良品】(´△`)

無印軽量バッグ
セイルクロス軽いバッグインバッグ A6・黒 1260円 160×210×60mm サイズ違い有り

nekoko**と同じく【軽さ】を求めてるお仲間がいたようです。
実際に店頭で持ってみると、本当に軽いです。(・∇・)ノ▽"

今までのものと比べてみました。携帯電話のカメラの画像・・荒すぎ・・
2011012017460000.jpg(画質悪すぎですね(´△`))

今回は一回り小さめにしてみました。
中身は・・小物類を入れてます。(財布・化粧ポーチ携帯電話以外のもの)

中身を入れるとこういう感じ。今までの中身は入りました。
2011012107280000.jpg


私は仕事中に【ランチで外出】という仕事でないので、この方法で十分です。
ランチに行かれる方ならば、このバッグに財布と携帯入れてそのまま外出!!
のほうがいいかもしれませんね。♪ヾ(^Д^*)ゞ

皆様のバッグ整理術教えてください。♪(・∇・)

読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
