■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



御礼・ブログタイトル変更

(ネット手続き上、使用不可時期がありそうなので、これは予約公開記事です)」
ネット回線の工事の関係上、しばらく更新が途絶えそうです。

本日3月31日付で「賃貸住居」も引き払って最後の掃除をしてきました。
もちろん「公共料金の精算」も済ませて「鍵返却」完了。
いよいよ、新しい生活が始まりました。4月からは新生活です

急な思いつきもあって(以前からは考えては消えて考えては消えてましたが)
マンション購入を思い立ったnekoko**。(`0ノ´;)
本格的に物件探しを始めて半年で購入に至りました。
思い起こせば「試練の数々(T∀T)」←大げさ?(´△`)
それでもようやくこうして「新居での生活」が始まりました。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
日本が災害で一大事なときにすみません。(T∀T)

こうして無事に引越が出来たのも、nekoko**を取り巻く皆様のおかげだと思います。
今回のことで、パソコンの向こう側から親身になって応援してくれた皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。( *´-`*)人(*´-`* )

もう【家探し】の毎日とはおさらばです ( ̄_ ̄)ノ”:*サヨナラ~.;".*・;
ブログのタイトルも【家探し】ではおかしいですよね。
お洒落なタイトル・・・というのも思いつかないnekoko**のセンスレベルφ(´A`; )
色々考えて・・・ブログの趣旨も分かりやすいタイトルがいいですよね・・。
単刀直入では面白みがないからひねりたいところですが・・・。

う~~~~ん・・・・(;-ω-`A) う~~~~ん・・・・(;-ω-`A)
う~~~~ん・・・・(;-ω-`A)
  
う~~~~ん・・・・(;-ω-`A)

+゚*。:゚+2人と1匹の部屋づくり+゚:。*゚+.にしました。
(すみません・・ホントひねりも洒落っ気も無くて・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。)

記事にするほどの内容ではなかったような気もしますが・・・
【家探し】ブログからお付き合いいただいてる皆様へのご挨拶もこめました。

【部屋づくり】どこかで聞いたフレーズ???と思われた方、正解です。(・∇・)ノ
私のこよなく尊敬するカリスマブロガー【部屋づくり シーズン2】meikobinさんの真似を
させていただきました。もちろんあんなにステキな部屋づくりは出来ませんが、目標にしてます。
《目標は高いほうが良いっていいますしね^_^;)

話はそれましたが・・・
新築マンションと違って【中古】は【最新のインテリア】ではないので(T∀T)
中古ならではの【部屋づくり】を楽しみながらできればいいな・・と思っています。
「家探し」が終わったので、カテゴリーも整理したいと思います。。

引き続き、よろしくお願いします。  nekoko**

次の更新はネット環境が整って新居からです。(T∀T)しばしのお別れです。
nekoko**のこと忘れないでくださいね( *´-`*)人(*´-`* )

2011年 3月11日地震

東北地方の皆様、周辺地域の皆様・・大丈夫ですか???

津波の被害、火災の被害、原発の問題・・二次被害も怖いものです。
時間の経過と共に恐ろしい現状が報告されてきています。
どうかどうか。。皆様が無事でありますように・・・・。
皆様の大事な人がご無事でありますように。

          nekoko** 2011.3


nekoko**はYahooを利用しています。簡単に募金が出来るようなので
まずはココから応援したいと思いました。
皆様よろしければお願いします。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/

企業などの被災地への支援も始まってます。
花王、日清、セシール、無印良品など、nekoko**も利用しているところで応援が始まってます。
一刻も早く救援物資が被災地へ届きますように。祈るばかりです。

ご交流いただいてるブロガーさん・・まだ数人の方が記事更新されていません。
単なる【多忙】ならば良いのですが、被災されてるのでは?・と思うと心配です。




nekoko**ブログ、下方更新中です

いよいよ・・・・(予約投稿記事です)

いよいよ引越です。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
日本中が一大事なときに、引越などしてスミマセン。

待ちに待った新居での暮らしが始まると共に、長かった賃貸暮らしともお別れです。
同時に多額の借金生活も始まりますけどね。┗( ̄□ ̄||)┛。

20+α年の賃貸生活・・今まで払った家賃総額は・・・と思うと「もったいない!!」
かもしれませんが・・・昔は金利も高かったし・・・と自分に言い聞かせて・・・

買いたい時が買い時(= ̄▽ ̄=)V 」ですよね。

しばらくは慌しく日々が過ぎていきそうですが、今後見引き続き見に来てくださいね。

ネット回線手続きの都合上「更新」が途絶えるかもしれませんが、「予約公開」という
FCブログの便利機能を酷使して記事を書き貯めしておきます。


それでは・・・また   新居記事記事で・・・・

追伸・・・・ネット回線工事時間がかかりそうです(T∀T)。
もしかしたら・・・GW当たりまで【ネット難民】になってるかもしれません。

ポイントカードの見直し。

えむさんが記事にされていたので・・私もしてみました。
この「ポイントカード」増え続けるかぎりです。

いつか使うかな・・??」ではなく「新居に持って行きたい」とそうでないものに
分けてみようと思ってます。
ココで処分しておけば荷物もかなり減りますしね。(= ̄▽ ̄=)V

手始めに・・・
ポイントカード。 これって結構増えていく一方ですよね。
皆様どうされてますか???  えむさんが記事にされていたので、私も早速して見ました。

とりあえず並べてみた。そして、分類。
カード全部
ショップ、コスメ、ドラッグストア、電気屋、百貨店・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。


厳選された物は。。。こちら。(= ̄▽ ̄=)V   それでも多いような・^_^;
IMG_2006.jpg

新居に行っても、このポイントカードの出番は先になりそうです。
まず、片付けて、良く考えて・・・買い物はそれからですね。(* ̄m ̄*)♡

読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

引越まで残りわずか・・・

引越までの日にちの残りわずかになってきました。
なのに・・・荷造りは捗ってはいません。

なんでしょう・・・この日本が一大事なときに、のんきに新居へ引越していて
いいのだろうか・・・と思ってしまうことが多いのです。
もちろんこれは今すぐ思い立ったことではありませんし、長々考えてやっと
実行に踏み切れたのでタイミングの問題とは思うのですが、なんとなく素直に
喜べない心境です。

「考えすぎだよ!!」と意見を沢山いただきました。

そうなんですけどね・・・・何故か気分が沈んでしまいます。

以上nekoko**の独り言でした。
