FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001年築インテリア・・  

ブログが復活できて嬉しいnekoko**です。(* ̄▽ ̄*)ノ
ただ・・現在は光もADSLも回線に空きがない状況で、Wifiでネット難民から
解放された状態です。
思った以上には使えますよ・・・wifi(* ̄▽ ̄*)ノ。

ではでは・・・新居の画像を公開します。(= ̄▽ ̄=)V

築10年ってこういう感じです。2001年、皆様はその頃どうしてましたか??
過去へタイムスリップしてくださいね。ほら・・・ちょっと懐かしい感じが・・(* ̄m ̄*)♡
tiku10.jpg

全体的に【茶色 ♪(・∇・)】です。 そして取っ手の色が【ゴールド
この頃の主流はこういう感じだったようです。
いくつか物件を見せてもらったとき、築年数が同じものはほとんどこの茶色&ゴールド
の組み合わせでした・・(^^ゞ

今のインテリアって【白】が基調ですよね。ええ・・・見慣れれば茶色もいいですよ(^^ゞ
汚れも目立たないし・・・(`0ノ´;)
取っ手の写真を撮りながら思いましたが、【KAWAJUN】ってアチコチに書いてある・・。
このKAWAJUNって何???ヾ(´▽`;)ゝ 当時の流行でしょうか??

クロスはすべて総張替え、床はワックスをかけてます。(ココまでが契約条件)

フローリングももちろん茶色、玄関から廊下にかけての画像が一番分かりやすいと思います。
全体的なインテリアのイメージはこういう感じです。
そして【カーテンボックス】が付いてました。
少しだけ写ってるキッチン回り、こういうタイル式で台は大理石タイプ。
そしてタイルに含まれてる[]の部分。φ(´A`; )
nekoko**、個人的には【青】って苦手な色です。
水色はいいのですが、なんとなく色あわせが難しいイメージがあります。
この【青】は今後もインテリアに深くかかわってくることになりますが、それはまた
後に記事でお話します。

中古ならではの特典・・・すべての部屋に証明とエアコンが付いてました。ラッキー♪
(きっと自分たちでは設置しないと思います。そして電気代をケチってリビングのみ
 エアコン使用と言う展開になるのは見えてます・・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ)

こういうところで、nekoko**の新生活はスタートしています。

やっと段ボール箱は見なくなったので、少しずつインテリア面にもこだわりたいなぁ~~

更新がゆっくりになりますが、今後ともよろしくお願いします。

2001年懐かしいね~~~!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです( *´-`*)人(*´-`* )

先月末に引越もどうにかこうにか終え、タイトルも一新、ネットも開通しましたので、
以前と変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。

新タイトルは前の記事でご紹介しましたが、【2人と1匹の部屋づくり】です。
同時に【第五章 新生活2011年春~】に突入です。

ココで素敵な新居インテリアのご紹介・・・・となればよいのですが、
いえいえまだまだ・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

まずは引越当日のお話からです。

この時期は【繁忙期】ということもありまして、作業員の方は2人でした。
(以前のときは前の作業が終わった方も来られたので6人いました^_^;)
今回もお願いしたのは【引越のサカイ】、前回お願いしてよかったので、
二度目のご指名です。(* ̄▽ ̄*)ノ
テキパキと搬出搬入しまして・・・・。4時間程度で終わりました。

2DKから、2LDKへのお引越。
ただ新居は総面積が倍以上ありますので、すべての荷物はLDKへ搬入。
(以前からのお付き合いの方はご存知だと思いますが、旧居はsmall&compact
 一人暮らしサイズでした(´△`))

そして・・・これが翌日の写真です。
無題

引越の最大の難関が【荷造り】┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
最初は【新しい家へ~~♪♪(・∇・)】ということで気分も上々で楽しいのですが、
だんだん荷造りってストレス化していきますよね。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
最後のほうなんて【適当に詰めちゃえ!!】【とりあえず箱に入れよう】という心境。
その結果がこの状態です。箱がどれもこれも中途半端に開けています
新居にきて捨てたゴミの袋の数は・・・ものすごい物です。
何故旧居で捨ててこなかったのだろうと反省。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

それでも少しづつ片付けながら、不要なものを捨てながらどうにかこうにか
家としての機能も果たせるようになって来ました。

そんな、nekoko**ですが
これからもよろしくお願いします。( *´-`*)人(*´-`* )

読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。