■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月



手帳記事  その1

またまた手帳記事です。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

2011年1月15日のきじで【手帳】紹介していました。
とても手に馴染んで書きやすくて気に入ってました。
しかし・・使用して数ヶ月。
書くことが多くなってくると、意外に使い辛いことに気がつきました。

今まではウイークリータイプ、週間レフト式というタイプです。
E7129_1_b.jpg

最初のほうに【マンスリー】のページがあるのでこちらは後方についています。
スケジュールはマンスリーに記入して、ウイークリーに詳細を記入をして、
その他細々したことをフリーページに書いていました。
ところが・・【フリー欄に書いた細々したこと】は・・・・
どこに書いたかしら????┗( ̄□ ̄||)┛。となること度々。
特に今年は【マンション購入】という人生最大のイベントがありましたので、
手続きのこと、インテリアの事などなど・・・書くことが多く、後で見返してみると
アチコチに記入していたりと使いにくいことが分かってきました。

そんなときに仲良くしてくれている(というか勝手に私が訪問させていただいてる)
片付けたくなる部屋作りのsaorinさんが記事で紹介されていた手帳に眼が
止まりました。(* ̄m ̄*)♡  
saorinさんのことが知りたい方はブログへどうぞ。
ランキングでも上位入ってるので、皆様もすでにご存知かもしれませんね。

その中の2月14日の記事で【手帳をインデックスで整理】があります。
そこで紹介されていた手帳が、まさしく私が望んでいた手帳です。
【余白の多いマンスリースケジュールのページ】&【メモ】のみの手帳。
その【メモ】も沢山書けるようにページ数が多めです。
(多分ウイークリースケジュール手帳ぐらいはありそうです)。
そしてその手帳をsaorinさんは上手に使いこなしてありました。
(詳細はブログでごらんくださいね)

その手帳は・・MIDORI文具から発売されているそうで、LOFTで販売。
※私は見つけることが出来ませんでした・・(T∀T)

 長くなるので・・ 続きは明日更新です。

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

ネット難民脱出

この度中古マンションを買ったnekoko**。
築10年程度なので、設備はわりと今まで住んでいた賃貸と相違もなく快適な
暮らし・・・のはずでした。(* ̄▽ ̄*)ノ

しかし・・・・・早速ネット難民になりました。

このマンションはネットはフレッツ光と契約中。
そう、あくまでも契約中であって、回線に空きがあるわけではなかったのです。
nekoko**、の確認ミスですね・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

仕方がないので【ADSL】ですよね。
では休止する予定だったNTTの固定回線使用しようかな・・・と思いつつ
116へ電話

【転居の手続き】おねがいしま~~~す。のつもりでしたが・・・
なんとこの部屋、NTTの回線がきていないそうです。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
室内工事必須といいことで、どうしたものか考えた結果、固定電話不要タイプの
ADSLにしようと思って今度はプロバイダー契約のために電話。

公示日の希望日を書いて、後は連絡待ち・・・というところで、衝撃の結果。
ネット用(ADSL)専用の【メタル回線】に空きがないとの事でした。
キ―――――ッ!!ヽ(`д´)ノ

ちなみにマンションの管理会社に尋ねたところ、ネットの回線の増設予定は
あるも詳細は未定というお返事・・・(T∀T)

室内工事の値段、いつ光が増設するか不明・・・さてどうしたものでしょう??

悩んだ末に選択したのが【Wifi】です。

2011041705370000.jpg

これは賛否両論がありまして、ネットの不安定さ、容量の小ささなど問題も
ありますが、手軽に始められる!!という、最大の利点があります。
もちろん工事不要ですしね。

我が家は何とかこれでネット閲覧は問題なく出来ていますよ。
もちろん【サクサク】とはいきませんが、昔のダイアルアップ接続レベルです。
しばらくはこれで・・頑張ります!!!  (* ̄▽ ̄*)ノ

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

田中好子さん

田中好子さん、天に召されました。

まだ早すぎるのではないでしょうか???

私はリアルキャンディーズ世代です。もちろん歌って踊れますよ。
あの頃って、女の子はみんな歌って踊っていたような気がします。

こんなnekoko**でも一時期【歌手になりたい!!】と思ってましたから・・・
・・・・・・・ヾ(・∀・;)  あくまでも幼少の頃のお話ですよ。

今でもイントロが流れてくると、出だしを間違えることなく口ずさめます。
幼少の頃の記憶ってすごいですよね。

引退コンサートはテレビで見て覚えています。

その後女優で復帰されて、いくつになってもかわいらしい女性でした。
健康的で、まさかこんなにも長期に病魔と闘っていたとは感じさせませんでした。

【優しいお母さん】役が多かったのですが、どの役も重要なポジションですし、
本当にいい女優さんになったな・・・と思っていました。

突然の訃報に驚きました。
テレビで見ていると、涙が出てきます。 

スーちゃん、ありがとう、ゆっくりお休みくださいね。

ローン契約のお知らせ

新生活のスタートとともにやってきました、一通のはがき┓( ̄∇ ̄;)┏。。。。

ro-nnkeiyaku.jpg

私は支払日を1日に設定しています。(1~25日までが設定可能だそうです)
万が一、職場を変わったりした際に【給料支払日】が変更になって引き落としに
間に合わないという事態を避けるためです。

最初の支払日の前に届いたお葉書・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

最終ご返済日  平成58年っていつよ!!ッて感じです。ヾ(・∀・;)

35年先・・・さてさて、nekoko**は存在しているのでしょうか??
その頃日本はどうしているだろう???  平和で安泰な国でありますように。
遠い未来に願うnekoko**です。

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

引越後の休日

どうにかこうにか引越が終わったあと・・・少しずつ荷解き ┗( ̄□ ̄||)┛。です。
中にはホンノ数時間前に箱に詰めた物もあります。

そんな中、少しずつ片づけをしていくなかで、計画通りに行かないこと
しばしば・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
実際に収納してみると、思うように入らなかったり、使い勝手が悪かったり・・
収納アイテムが必要だったりと・・・・あれこれアクシデントがあります。
そういうときの強いみかた100円ショップ(* ̄▽ ̄*)ノ。早速行きました。

その途中の景色です。
昨年から【マンション購入】と思い立って、約半年。
気がつけば季節は夏の終わりから春の終わりへと移り変わっていました。
こうして景色をゆっくりと眺めるのは本当に久しぶりでした。(人´∀`)
sakura.jpgすでに見頃は過ぎて【葉桜】

20100423.jpg日差しが初夏を思わせます。

近所の散策もままならぬ引越後でしたが、休日は買出しも含めてお散歩です。
普段なら見逃してしまいそうな景色を、見ることが出来るのもいいですね。

これからはこの景色とともに暮らしていくんだな・・・と感慨深げなnekoko**。

新しい街、よろしくね。 と心の中でつぶやいたnekoko**です。

もちろんこの後にはダイソーで大量に買い物をして、片付けに燃えましたよ。
まだまだ【とりあえず】の段階ですが、生活は無事にスタートできています。
【とりあえず】→【満足】になるまではまだまだ時間がかかりそうです。(^^ゞ

読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
