■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月



我が家の悩み

入居してもうすぐ半年になるnekoko**家。(*´∇`)
日々は穏やかな暮らしをしています。

が・・・ここで悩み。

実はいまだに
「リビングに布団敷いて寝ています」┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

ええ…インテリアにこだわっていても、すべて台無しになってる状態。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
ここで我が家の間取りで見てみましょう。
個室①②はnekoko**とnekoko**夫で使用中。
madori 70 - コピー (3)
最初は各自個室で・・という話でしたが、どうもうまくいかない生活パターン。

nekoko**はどうしてもリビングダイニングにいる時間が長くなります。
不公平の内容に各自個室制度にしましたが、現在nekoko**の個室は「nekoko**の物置」に
なってます。Σ( ̄□ ̄;。

それならばいっそ、nekoko**スペースをリビングに作って、ここを寝室にしてしまおう!!
と、考えています。

nekoko**の計画!!!

①リビングの隅にnekoko**机といすを異動。
②本、私物をリビングのクローゼットに押し込む。
③nekoko**の衣類は個室のクローゼットにそのまま収納。
④個室にベッド購入!!!
⑤リビングがすっきりしたら、テレビとテレビボード購入。
madori 70 - コピー (2)

完璧だぁ~~~~(= ̄▽ ̄=)V


ベッドとテレビ、テレビボードは初めての購入なので「必要な買い物」Σ( ̄□ ̄;
他は、あるもので何とかしたいと思います。(収納グッズなっど)

うまくいくといいなぁ~~~~~~(*´∇`)

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸!!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

過去を清算

過去を清算』というと、ものすごく重い内容に聞こえますが・・・
ええ・・・事実その通り『過去を清算』です  アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

この度の転居にあたり、色々な書類を見返していました。
過去の給与明細、使用済みの通帳などなど・・・・。
そして新居で、通帳をまとめていた袋から取り出して、見直してみました。

そんな中・・・・ものすごく前の『通帳』が出てきました。
IMG_2090_1.jpg

『60.05.27』っていつよ!!って感じですよね。
これは西暦ではなく、平成でも無く・・・そう『昭和』ですよ。アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

『使用済みの通帳』をまとめていた中に『解約しました~』の記載のないものがいくつか。
賃貸住まいだった頃に、家賃引き落とし専用口座として使っていたものでは??
それと、給料振込みのために指定された銀行で作ったもの。などなど・・・
その当時のnekoko**の生活の想い出でもありますね。(* ̄m ̄*)
↑いい言い方ですが、単に放置していただけと思われる。おまけに旧姓だし。

その後、『しまいこんでしまってそのまま』になっていた???
それとも『解約手続きしたけど、記載がない??』  
さてどっち??? σ(・_・;)きっと高確率で前者の『放置』はずですが・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

こんなときは銀行さんのお力を借りましょう!!ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ
 ←迷惑な奴だぁ・・・

今頃昭和の通帳を持っていったら『怪しい奴』と思われるかしら??? それとも
『コイツ、どんだけ放置してるんだよ!!』と笑われるか・・(^_^;)

早速行ってみた結果・・・。1個は解約、その他は放置でした。
一勝二敗の成績です。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。まずまずだね(`0ノ´;)

ただ・・・20年ぐらい前の定期預金(期日指定あり)って金利が4%超でした。
ああ・・・あの頃は良かった・・昭和は遠くになりにけり・・・と思うnekoko**です。

ただ・・住宅ローンの金利も恐ろしいことになってるので、まぁ五分五分ですね。
アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

皆様も『放置している通帳』ありませんか????
たんすの隅にひっそりと生息していますから、要注意ですよ。(。-∀-)ィヒ♪

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

モノトーンな100均グッズ

最近、ダイソーやSeriaなどの100円ショップもおしゃれでモダンな
商品が増えましたね。
モノトーンマニアの私としても、うれしい限りです。

今回はこちらを購入しました。

2011081216190001.jpgゴミ箱

2011081216190000.jpgキッチングッズ
ペーパーナプキンと菜箸。
こちらは「キャンドゥ」でお買い上げです。

私の主観になりますが、キャンドゥが100円ショップの中でも一番モノトーングッズが
多いような気がします。(nekoko**の近所だけかも・・(^^ゞ)

いい買い物したね!!クリックお願いします。
足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸!!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

【トイレ】 少しイメチェン

我が家のトイレです。
2011031914280003.jpg
至って普通のよくあるちょっと昔のトイレ。築10年・・
便器の色は【アイボリーホワイト】という微妙なお色。(T∀T)
なんかまったりしています。(▼皿▼)

今回はまず2箇所変えました。


まず一箇所目は・・・・
トイレットペーパーの予備をつけるために、布製のペーパーホルダーカバー
をつけていましたが、あれってどうにもこうにも気に入ってなかったのです。
取り合えずという感じのものは【とりあえず感】がアリアリだし・・。
かといってこれっていうのも見つからなくて、発想の転換でこうしてみました。

2011070814170000.jpg

ホルダーを2個つきにすれば【予備】考えなくていいかも(* ̄▽ ̄*)ノ
最近お店でよく見かけるこの商品。ネットで注文しました。
これ・・ものすごくいいですよ!! 楽ですしね。(。-∀-)ィヒ♪。

そして残りのもう一箇所はというと・・
2011070814170001.jpg

電灯の明かりの色を変えました。
写真の印象が異なるのはカメラのせいではなく、明かりのせいです。
【電球色】というオレンジっぽいのではなくて、【白色】白っぽいもの。
おかげで便器の色も【スッキリして見える・・・】はずです。多分・・・きっと・・・

なんとなく【清潔感】がアップした印象です。(自己満足の世界(* ̄m ̄*))

本当は便器を変えた~~いのですが、何せ『予算』という最大の問題が発生するので、
しばらくは我慢です。便座だけでも変えたいところです。衛生面も含めてね。
何せ10年前の便座です。ちょっと嫌かも・・・キ―――――ッ!!ヽ(`д´)ノ

ちなみにnekoko**、便所マットは敷かない主義です。
床は毎日拭きたいのです。nekoko**夫もいますので・・・(▼皿▼)
一人のときは敷いてましたが、2人になってマメに洗ってましたが、面倒になったので
撤去です。←これ正解でした。

2011071714060000.jpg
トイレのスリッパは『無印良品』のものを使用中。
これはトイレ用ではなく、『ビーチサンダル』にも使える『サンダル』です。
最大の利点は『黒』そして『洗える』ってところです。
今まではトイレ用の布製サンダルを使っていましたが、衛生面を考えると簡単に洗えて
管理も簡単!!というほうがいいかな・・って思ってます。お奨めです。
床もスリッパも一気に拭きあげてしまう!!という掃除方法です。

『トイレのキレイ』の維持って主婦の悩みどころ・・ (T∀T)

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

24時間テレビ  マラソン

毎年盛大に行われている【24時間テレビ】。
最近は賛否両論もあるようです。それはさておき・・・・

いつも思うこと・・・・感心すること…心から拍手を送りたいこと・・

24時間マラソンのトレーナー「坂本さん」(= ̄▽ ̄=)V

毎年毎年マラソン経験のない走者を指導しサポートし、伴走し…
影の存在ですが、とても大きな存在だと思います。
もちろんご自分も最初から最後まで伴走されています。
きっと坂本さんなしでは成り立たないのではないかと思う番組です。

もっと存在に注目してほしいな・・と思うnekoko**です。
