■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



雑誌の定期購読

皆様『雑誌』というものは購入されますか??
それとも立ち読み程度??  図書館でレンタル???

私は基本的には「買わない」でしたが、最近気になる雑誌を見つけたので、
購入しています。
ちなみに「新婚時代」の良く読んでいた雑誌は「サンキュー」でした。
(新婚といってもすでにお歳は重ねておりましたので、サンキューの対象者とは
かなり違っていたかも…・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ)

その後は「オレンジページ」などもたまに読んでいましたが、ちょっと違う・・。
私の欲してる情報は、オレンジページよりも「クロワッサン」かも・・・。

といろいろとありましたが…現在は「日経woman」になってます。
2011090409030000.jpg

この雑誌の存在を知ったのは、昨年あたりどちらかの待合室で読んだこと。

適度にいろいろな情報と、私個人の欲してることがよく載っていました。

このたび素敵ブロガーの方の記事でも取り上げられていましたので、それもきっかけに
「定期購読」始めてみます。
2011090409030001.jpg
「お得」「便利」という言葉に弱い40台(* ̄m ̄*)♡
webからの申し込みもできるので早速GO===ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ
「自宅にお届け!!」というのも便利ですよね。

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

一年

気が付けばブログをお引越しして1年・・・・
           経っていました。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

先日「手帳」の記事を書いていた時に…「昨年の今頃はマンションを・・」という
文章を書いて思い出した次第です。

私・・・・忘れていました。Σ( ̄□ ̄;

家探しを始めたのは昨年の9月でしたね・・遠い目・・(*´∇`)

思い起こせばあっという間でしたし、いろいろなことがあったな…と
思い出すことも多いです。

ペットOK、駐車場付・・なかなか見つからずに、悩むこともしばしば。
それでも何とか買うことができました。

残念なのは大事なペットさんとは、少しの間しか暮らせなかったこと。
でも、我が家から旅立つことができたのは、よかったかな・・・
と思いたい自己満足な部分もあるnekoko**です。

いずれお別れが来ることは予想できていたので、なんとしてでもその前までに…
という気持ちがあったことも事実です。
もちろんペットなしで探せば条件的にも探しやすくなることは承知の上です。
でもどうしても…猫さんには自分の家を与えたかったというのが私の気持ちです。

勝手な文ばかり並べましたが・・・・

こうして今の暮らしがあるのも、ブログをお引越しして皆様と交流して、色々なことを
教えていただき励ましていただけたおかげです。

ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。( *´-`*)人(*´-`* )

最近は仕事が忙しくなってきて、片づけもインテリアもちょっとお休み状態ですが、
見捨てずに遊びに来てくださいね。 よろしくお願いします。

インテリアの迷走&瞑想&迷走

引っ越しをして半年がたちました。早っ!!!Σ( ̄□ ̄;
いろいろなことがありましたが、本当にこの半年間は早かったです。

で・・新居のインテリアはどうなってるのかというと・・・・
 迷走中ですφ(´A`; )。
ときには「瞑想」もしていますけど・・・なかなかうまくはいかない・・

モノトーンでキメよう!!(*´∇`)とは思っていましたが「茶色祭り」な我が家。
なんだかイマイチなんです。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

どうにもこうにもこの「茶色」がうまくいかなくって(▼皿▼)…
抹殺はできそうにもないこの茶色とどう向かい合うべきか・・←大げさ?
迷走していましたが、方向転換をしてみます。
ちょっとおしゃれなCafé風にしてみようかな…と思います。(*´∇`)

café;といっても色々とあるわけで・・・・
明るい日差しがサンサンとはいる【オープンカフェ】ヾ(´▽`;)ゝ
手作り感のあるほっこりとした【ナチュラルカフェ】ヾ(´▽`;)ゝ
ポップな色合いがアクセントになる【北欧カフェ】ヾ(´▽`;)ゝ‥等

私が目指すのは、
黒と茶色の調和のとれた、落ち着いた雰囲気のあるおしゃれなCafé (*´∇`)
イメージは「starbuckscoffee 。(・∇・)ノ▽"スペル間違っているかもしれない・・
↑あくまでも目標ですから…なんとなくイメージが伝わりましたよね・・・・・??
ゆったりとした、落ち着けてくつろげるあの雰囲気、そしておしゃれ感。
茶色と黒が共存できていますよね。あの感じが好きです。(*´∇`)

モダンカフェを目指して頑張ります。
■□ModernCaféな部屋作り□■←そのままですね・・・
記事のカテゴリーも少し整理しました。間違ってる部分があったら教えてくださいね。

応援アドバイス、よろしくお願いします。
足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

禁断のキッチン全景・・・

以前からお話していました『茶色祭り』の我が家ですが・・・

実はもう一つ、恐ろしい事実があるのです。
それは・・・『青色祭り』!!((* ̄0 ̄* ))

多分当時はこれが流行っていたと思います。
こういう色の配色というか、茶色と青の組み合わせみたいな感じですかね・・

だいどころ 前Σ( ̄□ ̄;

メーカーはサンウェーブというところです。どうしてこの色の商品を作ったんだろう???
と疑問アリアリですが、10年以上も前の話です。文句を言っても仕方がないのですが・・

そういえば物件探しをしていたとき、に多様な築年数のキッチンはやはりこのような
『微妙な色』でした。
ちなみにそのキッチンは『小豆色を薄くしたような色』でした。

インテリアにも流行があるので仕方がないのですが、個人的にはこういう茶色よりも
ちょっと暗めのダークブラウン、そしていたって普通の色のシンクが好みです。

色々ありましたが、入居して数ヶ月経ちました。
そろそろ最大の難関に取り掛かりたいと思います。o(*≧д≦)o″))

Yahooブログでおなじみの『KOHARUさん』はご自分でシートを貼られてます。
とても素敵なキッチンになっていました。(人´∀`)♡
ということで、実際に使われていた『シート』を紹介していただいたので、早速注文!
問題は商品そのものよりも『貼る技術力』というのは重々承知の上です。

ちなみに・・・リフォーム業者にお願いすると材料費&工賃込みで10万前後だそうです。
┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

人生最大の課題になりそうですが、いざチャレンジしたいと思います!!!

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

MDダイアリー2012

先日の記事でご紹介しました「MDダイアリー

こうちょっと詳しくご紹介させてください。MDノートのHPはココ

私の手元に来たMDダイアリー2012 文庫本サイズA6(= ̄▽ ̄=)V  
2011091214300000.jpg
表紙の文字は「帯」なので、」外せます。基本無地の表紙です。
(MDNOTE)という「刻印」はありますけどほとんど目立ちません。


cht_mdd2012_16.jpg
こういうシンプルな中身がいいですね。画像はお借りしました。

nekoko**なりの活用法は・・・・
2011091808190001.jpg

まずフリーページは罫線のみ。8分割になっています。
ウィークリーページとしても使用可能です。
インデックスシールをつけて自分なりにページを分けてます。
インテリアのこと、行きたいお店のことなどなど・・・・
「どこに書いたっけ?ヾ(´▽`;)ゝ??」とならないように仕分けです。

最後のほうには「白紙のページ」はついています。
「貼り物」や「スタンプ」に使えそうです。
思い出の「チケット」や「記念スタンプ」などが活躍できそうですね。

厚さは1センチ弱(長期の使用で紙が膨らむ可能性はあります)

紙の色は写真ではわかりにくいのですが「アイボリー系」です。
だから目が疲れにくいですよ。(40代女子には大事φ(´A`; ))

私は文庫本サイズを購入しましたが、ほかにもサイズ展開が豊富です。
そしてこれは普通に厚紙の表紙のみなので、「カバー必須」です。
専用の透明カバーも販売中なので、ダイアリー購入予定の方はこちらも一緒に!!

ただ・・2012年版の「1日1ページ版」にはすでに「合皮カバー」がついてます。
ココは大事です。 透明カバーは不要です。
市販のブックカバーを使って見てもよさそうです。

表紙も中身もカスタマイズ可能なこのダイアリー、皆様いかがですか??
( *´-`*)人(*´-`* )。
私はシールを貼って、スタンプを押してオリジナル手帳になりました。

にほんブログ村の手帳コミュに参加しています。

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
