■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月



日経woman 雑誌の紹介

先月申し込みをした「日経woman」が届き始めました。
 前回記事は⇒ここ
『自宅に届く』ということは大変便利です。(= ̄▽ ̄=)V
(年間定期購読って実は生まれて初めてです。(*´∇`)
余談ですが、我が家は新聞をとっていません。(節約という名のもとに・・(。-∀-)ィヒ♪)

今月届いた特集内容は・・・
2011100712500000.jpg

私の大好きな『手帳特集』と『お片付け』&『中古リノベーション』(*´∇`)
今の私にはどれも欠かせなく興味ある特集です。

私にとっては毎回必要な情報がたくさん詰まっています。。(・∇・)ノ▽"
この雑誌は30代40代の働く女性がターゲットのような気がします。
皆様のお気に入り雑誌、紹介してくださいね。

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

ハローキティ アート展

いい年になっても「キャラもの」が好きな私。ええ・・イタイおばさんです。。(´△`)
人目は気にしませんよ~~~~ってことで、このたび話題の「アート展」に行ってきました。

この展覧会は全国で行われているようで、今回福岡は10月から始まってます。

イラストあり、過去からのキティ歴史あり・・。 思った以上に楽しめました。
ポップなキティちゃんもありましたが、イラストデッサン状のキティちゃんもありました。

お客さんは女性が大半を占めていました。
男性の姿もちらほら…どう見ても「付添状態」です。。(´△`)

2011100210140000.jpg

危険な「オリジナルグッズ」購入してきました。このポストカードは一部です。
ええ…総額…6000円近くも購入した私。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
これが『大人買い (= ̄▽ ̄=)V 』ですね。
でも・・周囲の方々はもっとたくさん購入されていましたよ…ヾ(´▽`;)ゝ

後はフォトフレーム購入して飾ります。近々公開予定です!!

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

francfranc  博多店

『カフェ風インテリア』と銘打ってはや一か月…
我が家はカフェ風になったかというと…「なっていません」ヾ(´▽`;)ゝ

ええ・・将来的なビジョンは見えているのですが、何せ行動力計画性のない私。
ただ今【まったり】な状態です。

そんな私のだらけた姿を見かねたのでしょうか(←そうではないがΣ( ̄□ ̄;)
このたびnekoko**の居住地のフランフランがリニューアルオープンしました。
たぶんココの店舗がこの近辺では一番広いのでは??

2011100611490000.jpg
「キャナルシティー」という複合施設の一部分として開店です。

2011100612520001.jpg

明るい店内と二つのフロアに分かれていて、とても見やすくなっています。
(店内は撮影禁止のようなので…お店の外までです)

あれもこれもほしい…と思いましたが、あくまでも見るだけ…ということで今回は撤収。
モダンなものがたくさんありますが、イマイチ片付いてない我が家では「宝の持ち腐れ」
になるので、今回は下見のみです。

Caféインテリアのお手本【スタバ】には寄って帰りました。
相変わらずのいい感じです。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

食洗機が欲しい!!

皆様食器は手洗い??食洗機??  いかがでしょうか???
私は今までは手洗いでしたが、仕事も忙しくなってきたし、手荒れの季節だし…
家事も面倒(´A`; )←これが最大の理由化も

もちろん最新の新築マンションにお住いの方は「食洗機」標準装備と思いますが、
2001年築の中古には「もちろん、ありません・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

ということで、このたび購入を考えています。
「ビルトイン」にするか普通に「設置」にするか迷いどころ。
安いし取付も簡単なのは「設置」なのですが、見た目を考えると「ビルトイン」ですよね。

でもでも・・長い先まで考えると、いつかやってくる【取り換え時期】。
その時にビルトインだと、また面倒かな・・??
きっとそのころは我が家は「システムキッチンの入れ替え」を考えるときになりそうなので、
今回は「設置型」にします・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

候補はこれ・・
blo03_01_02_it_img.jpgパナソニックの製品。
いまけっこうCMも流れていますよね。
この2種類は蓋の空き方が異なるようで、置き場所が最低限のスペースでできることが
売りのようです。

お洒落Caféに「食洗機」。(´△`)。。どうかな…とも思いましたが、主婦の味方
の食洗機は必須アイテムですよね。
ここ最近は性能も上がってきたようですし、きっといいのかな…って思ってます。

これが我が家のイケてないキッチン…(▼皿▼)
だいどころ 前

問題は置き場所。
理想はこういう風に置きたいのです。
(画像はお借りしています。我が家はこんなに素敵なキッチンではありません)
blo01_03_i_img01.gif
この置き方にすると、食洗機の背中側に「給湯スイッチ」があります。
となると、背面側を10センチ以上は開けないとスイッチが使えません。(T_T)

必然的にこうなります…┗( ̄□ ̄||)┛
blo01_03_i_img02.gif
結構この置き方にすると圧迫感もありますし、「価格com」のレビューによると
新しい家電は古い家庭ではデザイン的に浮いてしまうとのこと。
中古マンションではありがちですね┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
実際に置くと、サイズ以上に大きく感じる・・。などなど・・・悩みどころです。
吊戸棚に下にある、網棚は撤去しないと高さ的に無理なようです。
まだまだ考えることが多いようですが、気持ちとしては「食洗機導入決定」なので
なんとしてでも買いたいところです。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今度実際にお店に見に行ってみます。ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

nekoko**スペース 最終報告

前回記事からしばらくぶりの続きですが… nekoko**スペースは完成しました。

個室からの脱却!! 女性ってリビングにいることが多いですよね。
ということで、お引越し完了しました。 (= ̄▽ ̄=)V
madori 50ピンク色の部分です。

20110952002.png
前回机の移動の後にカラーボックスを下に設置。
この中には専門書などの本、ファイル、書類などを押し込んでいます。
(机は幅120センチの大型なものです)

ココでnekoko**は家計簿つけたり、勉強したり、パソコンしたり・・
ついでのメイクもしたりと・・家にいる時間はここで過ごすことが多いです。

前回記事からのその後ですが・・…机上が放置になってました
←やっぱりね・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
20110925  03

待ちに待っていた物がやっと届いたので、早速設置です。
小物、コスメ‥等、この机がnekoko**のスペースなので物が多いです。
choumiryou.png

出来上がり!!!  ・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
kannsei.png
右手に見えるのはノートパソコンと、少しの書類など立ててます。
無印のファイルボックスを立てて使用。上に載ってる黒い物体はwifiです。
ネット難民になって「EMOBILE」のwifi使っていますが、問題ないです。
PC使用時は手前にずるずると引き出しています。

スパイスラックの中は普段使いのコスメが収納されています。
机には浅いながら引き出しがつているので、ステーショナリーはそちらへ入れてます。

なぜスパイスラック??という疑問があるとは思うのですが…
奥行きが浅い7」というのが最大の理由です。
「白」があるのと、価格も手ごろ「扉付」というのも外せない理由ですね。
横に映ってる真黒な物体は冷蔵庫です。
「磁気」との兼ね合いでこの配置がベストかな・・と思っています。

やっと片付いてnekoko**はここで快適なprivateタイムを過ごしています。

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
