■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年11月



【キッチン】シンク扉をチェンジ!!

前回予告していた【キッチン改造】。。(・∇・)ノ▽"
今のキッチンはこういう感じです。 
だいどころ 前 青が眩しすぎるぜ!!(▼皿▼)

今回『イメチェン』を計画したので、早速シートを探しました。
お世話になったのはこちら【壁紙工房】楽天市場に出店です→ココ

パソコンのモニター画面では色がわかりにくくて・・・
」と決めてましたが、これがまたたくさん「黒」があって、迷いました。
問い合わせメールをしたところ、「サンプル」を送ってくださるとのことで
早速お願いしました。

2011103114240000.jpg

実物を見ると差は歴然としていました。やはり実物を見るのはいいですね。

ということで、早速注文!!!ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

これからの季節は『おうち作業』にいい季節ですね。

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

不動産取得税の通知・・

ついに・・・我が家にこのようなものが届きました。
取得税
from 県税事務所Σ( ̄□ ̄;

そういえば・・・この税金のお話・・聞いていたようなそうでないような・・
φ(´A`; )φ(´A`; )φ(´A`; )・・・・。

金額は・・・・中古住宅ですが・・・土地建物で・・約20万Σ( ̄□ ̄;
もちろん払いますよ・・・ただね…金額が高い(▼皿▼)。
年金制度も危ういnekoko**世代なのに、取るものは取っていくのね!と不愉快なnekoko**。

2011112114100000.jpg
おっと・・・このチラシ・。
よく読んで見ると「減税措置、控除の案内」などなど・・。
実は私いまだにこの【控除!!】などの「税金関係」の言葉には弱いのです。
とりあえず言われた書類を準備して、県税事務所へ。

はじめていきました、こういう県税事務所。
もしかして来年は確定申告でここに行くことになるのかしら??

対応はとても丁寧でした。紳士的なオジサマが説明してくれました。ありがと~~♪
「この金額はここに当てはまるから・・・」・・・・・。と数分。( ..)φメモメモ
支払いがなくなりました。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そういえば。。。「住宅控除」がどうのこうの~~税金が免除~~~などの話をずいぶん前に
聞いたときに「不動産は今が買い時!!」みたいな話を聞いたようなそうでないような…。
とりあえず出費がなくなったのでよかったです。。(´△`)

そしてその帰り・・・博多駅のコンコース内で見かけました。
tearemaku.png
優勝セールε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ  振舞酒もありました。。(人´∀`)
2011112110010000.jpg2011112109520000.jpg
ちなみにこの枡・・。お持ち帰りできるように袋までつけてくれました。
親切ですね~~。そしてわたしはこの後、枡を持ったままお買い物です。
無印10%OFF週間です。(*´∇`)。

最近仕事が忙しくなってきました。┗( ̄□ ̄||)┛。
記事更新が休みがちになりそうですが、訪問はこれからもさせていただきます。

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

祝!!! 優勝!!!

nekoko**の地元にはプロ野球球団があります。
普段はそこまで野球って見ていないのですが・・・
今年の日本シリーズは見てました。

熱い熱い7戦でしたね・・。毎回長時間の戦い。どちらもお疲れ様でした。
落合監督も最後なので、本当は中日さんが優勝でもいいのかな・・と
こっそり思いましたが、福岡ではそんなことは言えませんφ(´A`; )

ソフトバンクもリーグ優勝しても、そこから先の日本シリーズには出られない・・
ということもたびたびありました。

どちらにも優勝してほしい・・そんな気持ちでした。

頑張ってる姿はいくつになっても感動を与えてくれますね。
年のせいか涙腺が緩くなりがちなnekoko**。思わずじーーーーーんとしました。
選手の皆様、お疲れ様でした。

本日は幸いなことにお休みです。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

優勝セール」に行ってきます。ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

初めてのカスタマイズ

昨年の9月から世話になってるこちらのブログ。
テンプレートが沢山あるのも嬉しいところです。。(人´∀`)

このたびクリスマス仕様にしたくて、色々と探してみました。

そして。。。。なんと「カスタマイズ」というものに挑戦。
・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
注※中にはカスタマイズ禁止・というものもありますので、注意事項を
必ず見てくださいね。

テンプレート作者の方が「カスタマイズはブログで紹介!!」と記載されていたので
早速チャレンジ!!(手順は丁寧にされていたのですぐにわかりました!!)

ということで、今回使用しているものはクリスマスバージョンです。

akiさん、無事にできました、ありがとうございました。( *´-`*)人(*´-`* )

手にやさしい石鹸

以前の記事で紹介した「食洗機」の話ですが・・・
結局あれから設置場所のことを考えると、一気にトーンダウン。(´A`; )。
シンク横に置くのが理想ですが、壁があるので置けない!!という現実のもの
現在停滞中です。

そもそも食洗機を間つしている理由の一つに「手荒れ」があります。
もともとアレルギー体質があるので、洗剤類にはまけやすいのです。
シャンプーやボディソープも選ばれたものです。(現在いち髪使用中)

普段の食器洗いは「ジョイ」をゴム手で使用中です。

今回ブログで仲良くしてくださる方が「石鹸で食器を洗う!!」と紹介されてました。
確かに確かに( ..)φ・・納得 (*´∇`)!!。

2011103110580000.jpg

石鹸とスポンジを準備しました。
スポンジは今まで使っていたものではなく、新しいものを使ったほうがいいそうです。
お湯ですすぐほうがいいそうです。

実際の感想。
なかなかいいですよ(*´∇`)!!

一番の利点は「ゴム手をしなくていいところ!!」
結構面倒なんですよね・・・・このひと手間が・・。煩わしいですしね。

これで洗い物も楽しくなるはず!!

そしてそして・・・「Café部屋づくり」も進むはず!!!

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
