■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年12月



2011→2012

早いもので2011年が終わろうとしています。

今年はいろいろなことがありました。

一番の出来事は・・・ネコさんとのお別れです。

本当に本当に大好きでした。一番大好きでした。どうして逝ってしまったのかな・・・??
今はまだ猫を見かけると泣けてきます。まだまだしばらく時間がかかりすですね・・・

皆様はどんな一年でしたか???

2012年・・きっといい年になりますように・・・・。

Merry Xmas !!

みまさま、Merry  Xmas ・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


皆様はどのようなXmasをお過ごしですか???
今このブログをご覧になってるすべての方が、素敵なXmasでありますように。
そう思うnekokoです。

私nekokoは・・・「仕事」です。Σ( ̄□ ̄;
このブログが公開されるころも、仕事をしている可能性は大です。

ええ・・ここ最近はとてもとても仕事が忙しく、年末年始のお休みもあってないような
ものです。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
この不景気ですから「仕事があるだけでもありがたい…」と思うようにはしています。
ボーナスもたっぷりと(?)いただきましたので、頑張りますよ!!

そんな私ですが、先日一足先にXmasを堪能してきました。
IMG_2131.jpg

IMG_2200.jpg

長崎にある【ハウステンボス】です。

それでは皆様良いXmasを!!!

みかん

先日我が家に素敵な贈り物が届きました。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

【北欧インテリアに憧れる暮らし】でおなじみのchemyさんからの贈り物です。
chemyさんの素敵なブログはここからどうぞ!!→ココ

亡くなられたお父様から受け継いだ「みかん」を大事に育てています。
chemyさんの思いが紹介されています。→ココ

一生懸命に何かをしている姿って本当に美しいし、素晴らしいな…と思います。
こうして文章で表現されると、じ====んと来てしまう涙腺の弱い私です。

ということで、chemyさんの作品プレゼントに応募した私、見事に当選し受け取りました。

IMG_2244.jpg

「みかん」の味がしました。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
甘くてちょっぴり酸っぱい・・・なんていうんでしょう、「これぞみかん」という味です。
このみかんを食べながらいろいろ思うnekoko**。
私ごとですが、現在仕事が多忙を極めています。
仕事上初めての大きなイベントというか、最大の試練です。┗( ̄□ ̄||)┛
多々くじけそうになりますが、chemyさんの思いを読んで勇気づけられた次第です。

そんな素敵なchemyさんのブログにぜひ、皆様遊びに行ってくださいね。
みかんのこと、素敵なインテリアの紹介などが続々と紹介されています。

chemyさん、このたびは素敵な贈り物と感動をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

【kitchen】アートを飾ろう!!

相変わらずのマイペース更新ですみません。
12月って師走というだけあって、本当に忙しいですね。
ちなみに去年の今頃は「物件探し」に明け暮れていましたね・・・。(´△`)

前の賃貸物件で飾っていた『アート』・・・・・
やっとやっと・・・・・飾る場所が決まりました。
以前の家では『廊下』に飾っていましたが、ちょっと今回は変えてみました。

キッチンのココの妙な壁に飾ってます。久々の間取り画像!!
madori 70 - コピー (5)丸印のところです。
ココは妙な壁で仕切られていて、冷蔵庫置き場という設定だそうです。

さっそく・・・計測して飾りましょう!! 。(・∇・)ノ▽"
2011120514140000.jpg
こういう細かい作業は「目検討」は危険です。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

完成!!!!・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
2011120514430001.jpg
正面とリビング側、入り口側からの三方向の写真です。

この写真ですが・・・以前Yahooブログからのお付き合いの方はご存じだとは思います。
Yahooブログでおなじみのネッシーさんからいただいたものです。
今現在はブログ更新はお休み中ですが、モノトーンのインテリアとご自分で撮った写真を
紹介しています。

かっこいいキッチン回りになったかな??  
あとはこの【まぶしい青】を抹殺するだけですね。(・∀・;)

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

【キッチン】換気扇、コンロ回り

お久しぶりです。記事写真もたくさん撮っていますが、なかなかアップできていません。
でも、忘れずに見に来てくださってありがとうございます。(*´∇`)

年末の大掃除・・・毎回思うこの時期・・
寒い冬でなく気候のいい時期にすればよかった・・
と思うことしばしば。

途中はそう思ってはいました。
しかし・・急に仕事も忙しくなってしまって、家事は放置です。。(´△`)

結局この時期にしています・・という残念な子です。(・∀・;)

2011120507570000.jpg

いまだに青が眩しいシンク周り(▼皿▼)
一体いつにいなったら、シート貼りができるのでしょう?? 頑張れ私!!  。(・∇・)ノ▽"

やる気のない私に・・喝を!!!(▼皿▼)

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
