FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 築年数・・・・不安点BLOGTOP » ◆家探し編 ~2011.03 » TITLE … 築年数・・・・不安点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築年数・・・・不安点

物件検索進行形のnekokoです(。-∀-)ィヒ♪。朝晩涼しくなりましたね。
 
前回【築年数】のことで皆様からご意見いただきまして、ありがとうございました。
気に入った物件は築30年です。場所的間取り的予算的条件的にも満点です。
水回りもリフォーム済みですし、外観もきれいでしたので・・・。
共同場所の隅々までマンション自体も掃除が行き届いてました。
概観は昭和カラーはありありですけどね。ええ・・そこは「レトロなレンガ造り」ってことで・・。
この頃はこの「レンガ調」が流行っていたなぁ~~~~という感じです。(遠い目・・・)
 
ところが・・・・・
「築年数のある物件はいずれ建て替えの話が出るかも???」という意見がありまして・・・。
ああ・・・確かに築年数がいってるとそういう話も出てくるんだな・・と。
建て替えなくてもこのままでnekokoは問題無しです。
今後売りに出す部屋の方もいるでしょうし、そうなると古いよりは新しいほうが。。。
なかなか買い手が付かないと、マンション事態が落ちてきますしね。φ(´A`; )
などなどさまざまな意見も出てくるでしょう。運命共同体ですしね。
 
実際にそうなるとどうなるのでしょう????
建替え時はどこかに転居しなくてはいけないし、そのお金は一体どこから??
定年後に建て替えになっても嫌だし、そのころは収入もないですし、賃貸も入居でいるか
どうか不明ですし・・。老後の生活にちょっと不安を覚えたnekokoです。
 
 
やはり、条件を譲らないといけないところです・・。φ(´A`; )
ペット、駐車場は譲れないので、利便性又は予算のどちらかを譲歩するしかないですね。
 
利便性立地は譲りたくないし・・・そうなると「予算」なんですよね・・。
今の状態があと20年続くといいのですが、こればっかりはこのご時世ちょっと不安です。
前にもお話しましたが、私も主人も公務員でもないし、上場企業の社員でもありません。
人間としての築年数もいってますしね。アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
 
初期予算として諸経費などの手数料も要りますし、新しい家では色々欲しくもなります。
無理はしたくないです。ボーナス払いは無しで・・・と考えています。
 
一箇所新築ですが2LDKペット駐車場つきという所があります。
ローン金利がnekokoの計算ではなさそうなのでそうなると、初期的な予算には若干オーバー
しますが、新築と中古の手数料や税金面を考慮すると、実際に払う金額には大差がないようです。
さていかがでしょう????
ココは利便性は良いところです。
 

悩めるnekokoのとは違って、秋の空はこんなにも
澄んでキレイです。
女心と秋の空・・・とはいいますが、私の心はこんなに
澄んではいません(`0ノ´;)
変わりやすいところは似てますけどね。
 
空が高いですね。♪(・∇・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。