FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ◇other » TITLE … ネット難民脱出

ネット難民脱出

この度中古マンションを買ったnekoko**。
築10年程度なので、設備はわりと今まで住んでいた賃貸と相違もなく快適な
暮らし・・・のはずでした。(* ̄▽ ̄*)ノ

しかし・・・・・早速ネット難民になりました。

このマンションはネットはフレッツ光と契約中。
そう、あくまでも契約中であって、回線に空きがあるわけではなかったのです。
nekoko**、の確認ミスですね・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

仕方がないので【ADSL】ですよね。
では休止する予定だったNTTの固定回線使用しようかな・・・と思いつつ
116へ電話

【転居の手続き】おねがいしま~~~す。のつもりでしたが・・・
なんとこの部屋、NTTの回線がきていないそうです。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
室内工事必須といいことで、どうしたものか考えた結果、固定電話不要タイプの
ADSLにしようと思って今度はプロバイダー契約のために電話。

公示日の希望日を書いて、後は連絡待ち・・・というところで、衝撃の結果。
ネット用(ADSL)専用の【メタル回線】に空きがないとの事でした。
キ―――――ッ!!ヽ(`д´)ノ

ちなみにマンションの管理会社に尋ねたところ、ネットの回線の増設予定は
あるも詳細は未定というお返事・・・(T∀T)

室内工事の値段、いつ光が増設するか不明・・・さてどうしたものでしょう??

悩んだ末に選択したのが【Wifi】です。

2011041705370000.jpg

これは賛否両論がありまして、ネットの不安定さ、容量の小ささなど問題も
ありますが、手軽に始められる!!という、最大の利点があります。
もちろん工事不要ですしね。

我が家は何とかこれでネット閲覧は問題なく出来ていますよ。
もちろん【サクサク】とはいきませんが、昔のダイアルアップ接続レベルです。
しばらくはこれで・・頑張ります!!!  (* ̄▽ ̄*)ノ

↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
関連記事
スポンサーサイト