FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 暮らしの目標とブログ村BLOGTOP » ◆ひとりごと » TITLE … 暮らしの目標とブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしの目標とブログ村

新居に移って二ヶ月が経ちました。♪(・∇・)
引越しの段ボール箱は、部屋の中からは消えました。(クローゼットに密かに
数個はいますけどね(^^ゞ)

ココ最近はやっと『窓からの景色を眺める余裕』も出てきて、新しい暮らしを
堪能できるようになりました。
もちろん家の中には【見て見ぬふり】【検討中】のスペースも多々ありますが、
それはそれでじっくり考えていくつもりです。(。-∀-)ィヒ♪

ここ数年【成長】←(老化とも言う  アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ)して思うこと。

【物の管理】が苦手になりました。
【面倒くさがり】になりました。
【忘れっぽく】なりました。
     ←大丈夫??nekoko**ヾ(・∀・;)

そんな行く末が怪しいnekoko**(;-_-) =

今後のライフスタイルを考えたとき、【シンプル】にそして【無理なく自然に】
【気持ちよく】暮らしたいと思いました。
穏やかに、季節の移り変わりをを堪能できるような暮らし。

なおかつ・・・・
『片づけがストレスにならない』
『在庫管理が簡単』
『探し物をしない生活』
『キレイの維持が簡単』
『いつでも人が呼べる家』
というのが理想です。(* ̄m ̄*)♡

シンプルで、お気に入りの物だけに囲まれた生活。
ちょっとシックな大人のインテリア


にほんブログ村のこちらのランキングに参加してみました。↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ素敵なブログが盛りだくさんです。


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

同じく

35過ぎたぐらいからかなぁ~
物忘れが酷い(>_<)
二日酔いの抜けが遅い
肌の乾燥が1年中

友達との外飲みの話題が健康と老後とローンの話になりました。
まぁいい歳して実家でぬくぬくしてる人とは
こういう話題はないですけど・・・。

こないだ元カレとの飲みも
健康と老後の話(←色気無ぇ!)

アラフォーなんで仕方ありませんが(汗)

そうそう!と共感できることばかりで驚きました。
私もこういうことを思っているけど、記事にしようするとなぜかうまく表現できなくて・・・
私も同じような気持ちでいます。

ルイママさんへ

全く同じ症状です。 酒が抜けないですよね・・・。
お肌の調子・・ええ・・・夕方はくすみまくりです。┗( ̄□ ̄||)┛。

健康と老後の話が多いですよ~~~。
我が家はこどもいないので、すでにいまから『老後に備えて』です。
実際自分が年老いたら出来ないことって沢山ありますよね。
難しいこととか判断力も鈍りますし、もちろん肉体的には老いてしまうし・・。
若い者には頼れない、我が家の老後です。(^_^;)

ねずみさんへ

目標に掲げてるだけで、実際には行動が伴っていません。
ブログの画像に取り上げてるところはきれいにしてますが・・・
他のところは手付かずというか『とりあえず』のままになっています。

まだまだ不要なものが多いのですが、なかなか決断が出来ていない物が多く、
なんとなくそのままって事がおいので、余計に片づけがすすまず・・という悪循環です。

『スッキリ収納』が目標ですが、今のところは『ぎっしり収納』という現状。
何とかしたいです。(* ̄▽ ̄*)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。