FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 手帳記事  その1BLOGTOP » ◆お気に入り » TITLE … 手帳記事  その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳記事  その1

またまた手帳記事です。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

2011年1月15日のきじで【手帳】紹介していました。
とても手に馴染んで書きやすくて気に入ってました。
しかし・・使用して数ヶ月。
書くことが多くなってくると、意外に使い辛いことに気がつきました。

今まではウイークリータイプ、週間レフト式というタイプです。
E7129_1_b.jpg

最初のほうに【マンスリー】のページがあるのでこちらは後方についています。
スケジュールはマンスリーに記入して、ウイークリーに詳細を記入をして、
その他細々したことをフリーページに書いていました。
ところが・・【フリー欄に書いた細々したこと】は・・・・
どこに書いたかしら????┗( ̄□ ̄||)┛。となること度々。
特に今年は【マンション購入】という人生最大のイベントがありましたので、
手続きのこと、インテリアの事などなど・・・書くことが多く、後で見返してみると
アチコチに記入していたりと使いにくいことが分かってきました。

そんなときに仲良くしてくれている(というか勝手に私が訪問させていただいてる)
片付けたくなる部屋作りのsaorinさんが記事で紹介されていた手帳に眼が
止まりました。(* ̄m ̄*)♡  
saorinさんのことが知りたい方はブログへどうぞ。
ランキングでも上位入ってるので、皆様もすでにご存知かもしれませんね。

その中の2月14日の記事で【手帳をインデックスで整理】があります。
そこで紹介されていた手帳が、まさしく私が望んでいた手帳です。
【余白の多いマンスリースケジュールのページ】&【メモ】のみの手帳。
その【メモ】も沢山書けるようにページ数が多めです。
(多分ウイークリースケジュール手帳ぐらいはありそうです)。
そしてその手帳をsaorinさんは上手に使いこなしてありました。
(詳細はブログでごらんくださいね)

その手帳は・・MIDORI文具から発売されているそうで、LOFTで販売。
※私は見つけることが出来ませんでした・・(T∀T)

 長くなるので・・ 続きは明日更新です。

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。