FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【個室】フローリングをイメチェン!!BLOGTOP » ◇private room » TITLE … 【個室】フローリングをイメチェン!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【個室】フローリングをイメチェン!!

築10年の我が家┓( ̄∇ ̄;)┏。。。。インテリア内装は前回記事を参照してくださいね。
この『茶色』ざんまい・・・┓( ̄∇ ̄;)┏。。。 茶色祭り状態です。(´△`)トホホ

仕方がないのですが、どうにもこうにもね・・・どうにかしたいnekoko**夫婦。
茶色を承知で買ったのですから、仕方がないのです。
内装は自分でも変えられるしね。ということでしたが、意外と面倒┗( ̄□ ̄||)┛。。
でも、面倒などとは言ってられないので、自分たちでコツコツとしてます。

前ふりが長くなりましたが・・・・・・・・・・・・
やっと『こうしたい!!』というのが見えてきたnekoko**家。
今回はnekoko**の個室のお話です。

家具を置く前に『床』をまず整えておくべきでしょう!!ということで、早速を考えてみました。

nekoko**の大好きな『クッションフロアー材』 幅180cmで1m当たり1500円前後。
前から仲良くしてくれてる方はすでにご存知でしょう。(・∇・)ノ▽"

追記 この商品は安いものなので、シート自体の厚さも薄く2mm弱、フロアー材という
よりもどちらかといえば『トイレ』や『洗面所』の床材に近い物です



nekoko**個室をこうしてみました。
マンション特有の『梁』部分が曲者ですが、とりあえずこんな感じで・・。
yuka.jpg
①まず掃除機を隅々までかけます。 床の継ぎ目のホコリは大敵です。
②クイックルワイパーで仕上ぶき。 そしてしっかり乾燥!!
③昨日購入した床材。 幅180cmは丸めてもデカイ!!┗( ̄□ ̄||)┛。
④この手の商品は裏には目盛りつき。ただ、表の模様とのずれが多少あるので要注意。
⑤マンションの梁部分もしっかり合わせましょう。
完成です!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 
 鏡に美しくない光景が広がってますが、この部分は又今度って事で・・(^^ゞ

この素材の最大のメリットは『耐水性』&『掃除しやすい』だと思います。
我が家のように、ペットがいる家庭には良いと思いますよ。

少しずつインテリア記事が紹介できるようになりました。
又見に来てくださいね。

クッションフロアー材良いね!!
↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

クッションフロアー

我が家は音を吸収しやすいように軟らかい床材なんですが
ペットの足にもイイって言うけど
ルイは結構滑る(>_<)
しかも軟らかいだけにベッドとかTVボードとか
重いものを置くと床が沈むし(;_;)
こないだなんて、ルイがオーブントースターを落として
床に穴開くし(>_<)
私もクッションフロアー材使ってみようかなぁ~

スゴイですねぇ~♪

nekokoさん、こんにちは♪

コレお二人でやられたんですか?すごいです~!
我が家には到底無理な緻密な作業です・・・( ̄∀ ̄;)
そうそう、コレってねこさん足滑ったりしませんか?
うちも一時期クッションフロアーも検討したんですけど
ジョーが実家のクッションフロアーでも滑ってたので
カーペットにしたんですよ・・・。
粗相の後片付けを考えるとnekokoさん宅みたいにするのが
ベストだとは思うんですけどね(T∀T)

ルイママさんへ

クッションフロアー良いですよね。
あのふんわりした感じが足にも優しそうですし、防音にもなりますよね。
我が家のフローリングは何せ中古なので、『いかにもフローリング=板』です。

このシートはトイレとか洗面所用なので、ふんわりましませんが『安価』なのと
扱いが簡単なので、よいですよ。
ペットを飼ってる家には掃除し安いし、床が劣化しないので良いですよ。
簡単にやり直せるのもいいところです。♪ヾ(^Д^*)ゞ

ただ、あくまでもカバー程度の品なので、防音効果などは皆無です。
あくまでも汚れ防止と、見た目重視用の商品です。

Noriさんへ

この作業ですが、あくまでも『狭い部屋限定』だと思ったよりも簡単に
出来ますよ。何せ『安価』『軽い』素材の物なので、扱いやすいのが特長です。

材質的にはトイレとか洗面所の床の材質に似ています。
そこまでつるつるしていないので、滑りにくいとは思いますけど、元気な子猫なら
普通のフローリング並みにはすべるのかもしれません。
我が家はクッションフロアーではなくいたって普通の『フローリング=板』なので
固い床です。これはこれですべるので、一緒かな・・・(^^ゞ

ただ『掃除しやすい、床の保護』目的には十分いけますよ。
粗相、嘔吐、抜け毛などなど、ペットと暮らす家庭のお掃除問題は解決しやすい素材です。

ワンコのこと考えるとカーペットが足にはよさそうですけど、お掃除などの管理がね・・
ママとしては悩みどころですよね。
大事なペットの事は一番に考えたいですからね。♪(・∇・)

なるほど!

すごい!
こういうのってやろうと思えばやれるんですよね!
我が家は茶色でokだったので
当面このまんまですけれど
ペットのおられるご家庭ならこういう床材のほうが
安心ですよね。
sensyoも頑張って居心地のよいおうちづくりを
目指します!

sensyoさんへ

この作業は狭い部屋限定です。広めの部屋になると業者さんに任せたほうが
材料も手に入りやすいかと思います。
この個室には机と椅子を置く予定なので、床に傷が付きやすいかな???というのが
一番気になるところです。
いまどきの家のような床材でなく、本当に懐かしい感じがする床材なので、傷もつき
安そうな感じです。というかすでに傷が沢山付いてますけどね。(さすが中古!!)

掃除がしやすいってのが一番気に入ってることころです。
水ぶきしやすいですし、ワックス不要!!と楽ですよ。
ペットがいる家庭にはお奨めです。

住み心地の良い家を目指しましょうね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。