FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 18歳・・・BLOGTOP » ◆猫との暮らし~2011.06 » TITLE … 18歳・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18歳・・・

我が家の猫さんは1993年生まれ・・・18歳。
人間でいうと・・・かなりの高齢者です。

今日はちょっと重い話なので、スルーでお願いします。

尿石症に一時期なったりしましたが、今は沢山おしっこも出ています。
その後は元気で過ごしています。

がしかし・・・ここさいきん(半年ぐらい)尿の量がかなり多いのです。
沢山水も飲むようになりました。
食事もきちんと食べていますが、太りません。

ココ一ヶ月においては少し痩せてきたかな・・・という感じです。
食事も以前見たいに欲しがらなくなりました。
動きもゆっくりした動きしかしません。
走り回ることもなくなりました。
寝床と、わたしの布団と、ご飯の場所、トイレ以外は動き回らなくなりました。

『元気がない』というのはわかります。
そして『そのとき』が近づいてきているのも判ってます。

ただ病院に連れて行くかどうか、迷っています。
病院に行くのはとても嫌いなので、以前『膿瘍』が出来て切開してからは、
病院にいくだけでものすごくストレスになってます。

そんななか病院に連れて行くのだけがいいことなのかな・・・。
このまま家でゆっくりさせてあげるほうが良いのでは?? と思ってます。
もちろんこれも、人それぞれの意見があると思います。

猫は口が利けません。 
『どうしたい』て応えてくれるのが一番ですが、それは無理な話。

nekoko**は飼い主としてどうして挙げるべきなんだろう?と思ってます。
私だったらゆっくり家で過ごしたいと思います。
ストレスを最小限にして、穏やかな環境で過ごしたいなって思います。
でもそれはわたしの意見であって、『猫さんの意見』でないのです。

猫さん・・・どう思ってるのかな・・・??
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

生き物を飼うという事は・・・

確実に私達より先に居なくなるってのは
分かっているんですが
何度経験しても辛いですよねe-452
口が聞けたらどんなにお互い楽かっていつも思う。

少しでも長く一緒にいたいですもんね。

いつか、必ずやってくるその日。考えたくないけど、受け入れなくてはいけないんですよね。
nekoko**さんの猫さんのことはnekoko**さんが一番わかっているのではないでしょうか。
ちなみに・・私もnekoko**さんと同じような考えです。

ルイママさんへ

【先にいなくなる】ということは生き物を飼うものの宿命ですよね。
でもとても悲しく辛いことです。
だけど、一緒にいた時間は何物にも変え難いものなので、それだけ
の幸せはありますよね。

でも、一日でも長く一緒にいたいです。( *´-`*)人(*´-`* )

ねずみさんへ

コメントありがとうございます。
一日でも長く一緒にいたいし、その瞬間傍にいることが出来るのだろうか・・
と一人、気がかりな部分でもあります。
一人ぼっちで逝かせたら、かわいそうですよね。°・(ノД`)・°・

猫の気持ち、言葉が話せたらどんなにいいのだろう・・と常々思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。