FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … White&black+αについてBLOGTOP » ◇other » TITLE … White&black+αについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

White&black+αについて

ブログのタイトルが微妙に変わってることに気付かれた方・・
ありがとうございます。nekoko**からの愛を送りたいと思います。(人´∀`)♡

さてさて・・・この『White&black』一体何のこと??
といわれる方は少ないと思いますが、一応説明で・・・『モノトーン』のことです。
Monotoneclub』はブログ会ではあまりにも有名なクラブですよね。

ではでは・・ココで本題。
「じゃぁ+αって何???」ということになると思います。
このブログを読まれてる方はすでに予想できてると思いますが、茶色です。
ええ・・・我が家は『茶色祭り』状態なので、腹立たしいながら『茶色』を加えると
いうか容認するしかない状態です。(▼皿▼)
『茶色祭り』についてはこちら⇒2001年インテリア記事をご参照ください。

なんていうんでしょう・・・色って好みがありますよね。
せめて『アイボリーベージュ系』とか、いっそ『ダークブラウン系』であればいいのに
何故か『茶色』なんです。『ブラウン』ではなく『茶色』そのもの(▼皿▼)


そして・・もっと恐ろしい+αが控えています。
過去記事をよくよく読み返してみると、画像で登場しています。
システムキッチンの色・・・・『』(▼皿▼)
ロイヤルブルーではなく、群青色でもなく、真っ青でもない青。
ちょうどこの文字色に似ている、ちょっとくすんだ青  ┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
前所有者よ!!何故この色を選んだのか、私は知りたい!!と思うnekoko**です。
きっとこの頃は『茶色』『青』が流行っていたのでしょうか??
インテリアスタイルでいくとどういう感じなんだろう??
『カントリー風??』かな????


という理由で、我が家のインテリアには『+α』が常に存在しています。
『さし色』ということで、自分が好む色を入れるのはいいのですが、すでに決められた
どうしようもない色を加えるというのはどうにもこうにも納得は出来ませんが、それは
承知で購入したわけですので、上手に創意工夫したいと思ってます。

nekoko**のインテリアにこれからたびたび登場する『+α』を見守ってください
(出来れば抹殺したいぐらいですけどね キ―――――ッ!!ヽ(`д´)ノ)



足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

タイトル変わってたの気づいてました~(^^)v
nekoko**さんの愛、いただきました(笑)。

自分が選ぶことのできない+αってほんと厄介ですよね!!
かな~り大変かもしれないけど、この+αを少しずつWhite&blackに変えていく過程を見たいな~なんて、書くのは簡単ですがどうでしょう?
キッチンの色ですが、DIYでシートを貼って茶色から白に変えた方のブログをどこかで見ました。
勝手に楽しみにしていま~す♪

ねずみさんへ

nekoko**の愛が届いて何よりです。(^_^;)

そう、まずはシート貼りかなって私も思ってはいます。
ただ・・・これってものすご~~~~~く【技術】を要する物なので、
なかなか踏み出せないところでもあります。

予約投稿ですが、とある扉に【シート貼り】しました。
ええ・・小さな扉ですが、【空気入りまくり】アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
誰か我が家に【シート貼り】に来てくれないかしら・・・。

【匠の技】が欲しいnekoko**です。

+αを変えていくのも楽しくやっていますので、記事は楽しみに来てくださいね。
応援ありがとうございます。

こんにちは

先日はコメントありがとうございました(^-^)
お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。

モノトーンとうたっている我が家も
実は建具類が茶色な残念ハウス…
マンションではチョコレートブラウンを選ぶのが精いっぱいで、
注文住宅だったらなぁと落ち込む事もあります笑

この+αをなんとか解消して、
いつか本当のモノトーンハウスを目指したいものです。

ノアさんへ

ご訪問ありがとうございました。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
お仕事でお忙しい中、とても嬉しかったです。

【チョコレートブラウン】ならばいいですよ。
我が家もそういうブラウン系、もしくはいっそアイボリー系ならば
良かったでのすが、残念なことに茶色なんです。

でも、試行錯誤していくことを楽しみながら、頑張っていきたいと
思います。

ノアさんのブログも参考にさせていただきますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。