FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご無沙汰しています。BLOGTOP » ◆ご挨拶 » TITLE … ご無沙汰しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています。

negap.jpgこの寝顔が大好きでした

ネコさんが旅立って、2週間が経ちました。
虹の橋の袂で、楽しく幸せにしてくれていると信じたい心境です。
私のことを忘れないでね・・。という気持ちでいっぱいです。
火葬の際には大好きなおもちゃ、お菓子、そしてわたしの愛用のシュシュを入れました。
匂いだけでも連れて行って欲しくて、忘れて欲しく無くて・・・。
虹の橋で私のこと思い出してくれるかな・・?

6月に入ってから元気が無くて、いよいよかな・・・とはおもってはいましたが、
実際にそうなってしまうと、やはり寂しいし悲しいばかりです。
天寿を全うした・・・とは思うのですが、今となっては【あれもしてあげたかった・・】
などと後悔も多々あります。

ペットは飼い主を選べません。私のところに来たネコさんは、はたして幸せだったのかな・・
といつも思ってしまいます。(誰でも思うこととは思うのですが・・・)
その答えは出ないまま、ネコさんはわたしの元から旅立ってしまいました。

18年という歳月には沢山の出来事がありました。
いつも一緒に居るのが当たり前でした。
いつまでも一緒に居られるような気がしていました。
でもそれは違って、ネコさんに先に寿命がきてしまいました。
それも判っていたことです。
当たり前のことですし、ペットが先に旅立たないといけないとは思うのですが・・・。
心にぽっかりと穴が開いてしまいました。

新居から、私どもの傍から、いつもと同じ寝床から旅立てたのがせめてもの
救いです。
私たちはこれから先もずっとこの家に住むことになるので、ネコさんの思い出と
一緒に暮らせます。
いつでもネコさんがあの世からふらりと遊びに来ることが出来ます。
飼い主のエゴでしょうが、せめてもの私たちへの救いと思っています。

ネコさんが居なくなっても、いつもの日常が繰り返されています。
ただいつものようにネコさんが居ないことが、今だ信じられなく寂しさがこみ上げて
しまう毎日です。
今でもついつい、いつも居た場所を見てしまいます。
帰宅時にはリビングの扉の窓から迎えてくれてます。
いないのについ探してしまいます。寂しいですね・・。



少しずつですが前を向いていこうと思います。

ネコさんと暮らした日々は、わたしの最大の宝物です。
これからは、壷に入ってしまったネコさんとの暮らしが始まりました。
呼んでも返事はしてくれませんし、いつも同じ場所に居ますし、ぬくもりを感じる
ことはもう出来ませんが、想い出を一つ一つ大事にしながら暮らしたいと思います。

そろそろブログも再開します。又遊びに来てくださいね。

今回のことで、沢山の皆様から温かいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

ネコとの暮らしのカテゴリーは残しておきます。
今後猫さんを飼おうと思ってるかた、参考にしていただければ幸いです。
私も、ネコさんの想い出を語りたくなると思うので・・。

                      nekoko**
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

少し気持ちの整理がつきましたか?
うちの子の面影を見つけるととっても寂しくなりますよね。
我が家ももう十年以上前に亡くなったワンこのことを
時々思い出して話しては涙します。
最後は笑えるんですけどね、楽しいエピソードを沢山思い出して。

18年間、猫は言葉はしゃべれないけれど
その長い年月がきっと幸せの証拠だと思います。
愛されていたからこそ心も身体も健康だったんだと思います。

ゆっくり心を癒していってくださいね。

待ってますよ!

ブログ再開楽しみに待ってますよ☆
しばらくは辛くて寂しいでしょうけど・・・
失恋と違って時が解決してくれるもんでもないし!
猫さんとの楽しかった思い出とこれからも生きてきましょう(^_^)

すみません。久し振りに訪問して・・・他の記事も読み泣いてしまいました・・・
同じ高齢猫を飼っている身として、ねこねこさんのねこさんはとても気になる存在でした・・・。
なんと声をかえていいのかわかりませんが、ねこねこさんが幸せだった分、ねこさんも幸せだったはずです。
あまり悲しんでるとねこさんも安心して天国へいけませんから、どうぞ笑って生活できる日が早く来ますように・・・。

同じ猫を飼ってる身で、巧くなぐさめてあげたいのに出来ません><
でも、そんなに長生きさせてあげられたのですからどうぞ、自分を責めないでくださいね。

きっとずっとねこねこさんのことを見守ってくれているはずです。

アイさんへ

優しいお言葉ありがとうございました。
面影を見つけると寂しい気持ちにもなりますが、少しずつ前を
向いていこうと思います。
沢山の楽しい想い出をありがとうという、気持ちになれるように
頑張りたいと思います。

アイさんちのネコさんたちも、ゆっくりと歳をとって欲しいです。
まだまだ虹の橋ははるか彼方ですよ。
楽しいネコ記事をお待ちしています。

ネコ大好きなnekoko**でした。

ルイママさんへ

再開を楽しみにしていてくださいね。

ネコさんとの想い出は本当に、大事な宝物になりました。
思い出と共に生きて生きたいと思います。

ルイちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
本当にネコとの生活はいいものですよ。

ふうさんへ

メッセージありがとうございました。
本当に本当に悲しい気持ちでしたが、今は思い出を大事にしたいと
いう前向きな気持ちになりたいところです。(^_^;)

高齢ネコさんの飼い主としては、先に虹の橋に行かれてしまうと
とても心配になってしまうのでは??ということもあって、私も報告を
躊躇してしまいました。

ただ・・18年という長い暮らし・・あれもしてあげたかったという後悔もありますが、
私自身はとても幸せでした。(ネコさんもそうであったと思いたいところです)。

ふうさんのネコさんたちも、きっと長生きしてくれると思います。
ネコの寿命って実際はどのぐらいなのかしら?・私もよくはわかりませんが、
きっときっと愛情に応えてくれると思います。
ゆっくりと歳をとって欲しいですね。

こんばんは。
久しぶりに訪問させていただき、ねこさんの訃報に驚いています。
だから、プリンの記事をもっと!っておっしゃったのですね。
何も知らずに、軽いコメントをしてしまい、すみません。

とても他人事とは思えず、ブログを読みながら涙が溢れました。
しばらく悲しい寂しい思いは消えないのではないかと思いますが、18年間一緒に暮らせたことはねこさんにとっても、すっごく幸せだったんじゃないかと思います。nekoko**さんの文章からとても愛情を注がれていたことがわかりますもん。

なんか何の励ましもできませんが、少しでも早く元気になってくださいね。

ゴッチさんへ

温かいコメントをありがとうございました。
今回のことでは、ゴッチさんをはじめPCのむこうから沢山の温かい言葉を
かけていただき、まさにブロ友の温かさ大事さを痛感しているっしだいです。
ペットを飼う上では避けては通れない『別れ』です。
わかっていたことですが、実際に遭遇すると悲しいばかりです。
でも、ネコさんはどうかわかりませんが、私自身はネコさんと暮らせたことは
とても幸せでしたので、これからは壷に入ったネコさんと想い出を大事にして
暮らして生きたいと思います。
温かいふわふわのネコさんにはもう会えませんが、ネコさんが恋しくなったら
皆さんのブログを見に行って癒されたいと思ってます。
ネコって本当にかわいい生き物ですよね。
プリンちゃんと沢山楽しい思い出作ってくださいね。
記事もお待ちしています( *´-`*)人(*´-`* )

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。