■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ネコさんの今BLOGTOP » ◆猫との暮らし~2011.06 » TITLE … ネコさんの今

スポンサーサイト


ネコさんの今

【壷に入ったネコさん】との生活が始まりました。
・・・・・ということで、ネコさんは我が家にいます。

どこに居るのかというと・・・・
2011.jpg生前のネコさん。

仏壇ココです。

間取り引用小サイズ

ネコさんはご飯の時間が近くなると、いつもココで待っていました。
この場所はリビングの中心部分でもあります。
(我が家のネコさんはリビングがいつも居る場所でした)
最後の日もいつもと同じようにリビングでnekoko**夫婦と一緒に寝ていました。
(今だベッドが買えてない我が家。布団でリビングに就寝中)

特別の仏壇を準備するというわけではありませんが、いつもと同じように
お水が飲めてご飯が食べられる場所にあえておきました。
場所を変えてしまうと、ネコさんが迷うかもしれないので(^_^;)。

ひっそりとではなく、今までと同じように共に時間を過ごせるようにとの考えです。
いつもと同じ日常に壷に入ったネコさんがいる・・という生活が始まりました。
毎日水を飲んでいたマグカップはそのまま使用しています。
(ネコさんはボウルとマグカップの2箇所で水を飲んでいました。
 どちらも同じ水なんですけどね・・・飲み分けていたようです。)

亡きネコを思う形は色々とあると思いますが、我が家は2人なのでこのスタイルで
いきたいと思います。
もうちょっと仏壇らしき場所をきれいにしてあげたいな・・とは思ってます。

ついつい今でも、居ないはずなのに、今までに居た場所を見てしまいます。
この時間はココで寝ていたな・・などと想い出が沢山あるリビングとこの家で
ネコさんを思いながら暮らしています。
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うんうん。すてきな設えですね。
いつも一緒にいてくれる感じがよいです。
これからもねこさんと一緒の時間がゆっくりと流れていくんですよね。

ふうさんへ

>ありがとうございます。
これからもゆっくりとネコさんとの時間が流れていくような
そんな感じです。
たまにネコさんとの生活がすごく昔のような・・・
でもまだいるような・・不思議な気持ちになります。
寂しさは続きますが、いつも心の中では一緒と思っています。

お盆には必ず虹の橋から帰ってくると思います。

笑顔で迎えてあげてくださいね。

ネッシーさんへ

お盆には盛大に迎えてあげたいと思います。
いつでも帰ってきて欲しいのですけどね。(^_^;)
毎日お線香を上げて、話しかけています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

