FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ◇toilet » TITLE … 【トイレ】 少しイメチェン

【トイレ】 少しイメチェン

我が家のトイレです。
2011031914280003.jpg
至って普通のよくあるちょっと昔のトイレ。築10年・・
便器の色は【アイボリーホワイト】という微妙なお色。(T∀T)
なんかまったりしています。(▼皿▼)

今回はまず2箇所変えました。


まず一箇所目は・・・・
トイレットペーパーの予備をつけるために、布製のペーパーホルダーカバー
をつけていましたが、あれってどうにもこうにも気に入ってなかったのです。
取り合えずという感じのものは【とりあえず感】がアリアリだし・・。
かといってこれっていうのも見つからなくて、発想の転換でこうしてみました。

2011070814170000.jpg

ホルダーを2個つきにすれば【予備】考えなくていいかも(* ̄▽ ̄*)ノ
最近お店でよく見かけるこの商品。ネットで注文しました。
これ・・ものすごくいいですよ!! 楽ですしね。(。-∀-)ィヒ♪。

そして残りのもう一箇所はというと・・
2011070814170001.jpg

電灯の明かりの色を変えました。
写真の印象が異なるのはカメラのせいではなく、明かりのせいです。
【電球色】というオレンジっぽいのではなくて、【白色】白っぽいもの。
おかげで便器の色も【スッキリして見える・・・】はずです。多分・・・きっと・・・

なんとなく【清潔感】がアップした印象です。(自己満足の世界(* ̄m ̄*))

本当は便器を変えた~~いのですが、何せ『予算』という最大の問題が発生するので、
しばらくは我慢です。便座だけでも変えたいところです。衛生面も含めてね。
何せ10年前の便座です。ちょっと嫌かも・・・キ―――――ッ!!ヽ(`д´)ノ

ちなみにnekoko**、便所マットは敷かない主義です。
床は毎日拭きたいのです。nekoko**夫もいますので・・・(▼皿▼)
一人のときは敷いてましたが、2人になってマメに洗ってましたが、面倒になったので
撤去です。←これ正解でした。

2011071714060000.jpg
トイレのスリッパは『無印良品』のものを使用中。
これはトイレ用ではなく、『ビーチサンダル』にも使える『サンダル』です。
最大の利点は『黒』そして『洗える』ってところです。
今まではトイレ用の布製サンダルを使っていましたが、衛生面を考えると簡単に洗えて
管理も簡単!!というほうがいいかな・・って思ってます。お奨めです。
床もスリッパも一気に拭きあげてしまう!!という掃除方法です。

『トイレのキレイ』の維持って主婦の悩みどころ・・ (T∀T)

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸⇒にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

これイイですね!

このトイレットペーパーホルダーいいですね!
いちいち交換の煩わしくないし!
私も買ってみようっと♪
上に小物おけるのもイイ感じ(^m^)
いや~いつも参考になりますm(_ _)m

nekoko**さんの、前の記事のトイレ掃除用具など
カゴに収納してたのちゃっかりマネしちゃってますe-348

ペーパーホルダー、やっぱこれが使いやすいですよね。
前住んでたとこは最初からこういうのがついてたんだけど今のところは普通にひとつのものだったので諦めて布のを買ったんですけど、そっか!これ自体を買えばよかったんだ!
今度探して見ます。
アイデアありがとうございます!
ちなみに我が家もマットやカバーは洗うのが面倒なので敷かない、つけない派です!

ルイママさんへ

以前は「かわいいカバー」などもしていましたが、何せ面倒。(*´∇`)
2個並べておければ、ストックの補充のひと手間で終わるので、とても楽です。
家族のルールで「こっちから使う!!」と決めてしまえばもう楽ちんです。
おすすめの商品です。
「金属製品」もありますし、《木目調》もありますよ。

まずはネットでチェックですよ!!

coyukiさんへ

この商品はお勧めです。
2個最初からセットできるので、ホルダーカバーのように下段のストックを
上にセットして、またストックを準備。。。。といった面倒な手間が省けます。

webでも種類も豊富ですが、安全パイでメーカー品もおすすめです。
ちなみに私はtotoです。(*´∇`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう