FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ◇kitchen » TITLE … 禁断のキッチン全景・・・

禁断のキッチン全景・・・

以前からお話していました『茶色祭り』の我が家ですが・・・

実はもう一つ、恐ろしい事実があるのです。
それは・・・『青色祭り』!!((* ̄0 ̄* ))

多分当時はこれが流行っていたと思います。
こういう色の配色というか、茶色と青の組み合わせみたいな感じですかね・・

だいどころ 前Σ( ̄□ ̄;

メーカーはサンウェーブというところです。どうしてこの色の商品を作ったんだろう???
と疑問アリアリですが、10年以上も前の話です。文句を言っても仕方がないのですが・・

そういえば物件探しをしていたとき、に多様な築年数のキッチンはやはりこのような
『微妙な色』でした。
ちなみにそのキッチンは『小豆色を薄くしたような色』でした。

インテリアにも流行があるので仕方がないのですが、個人的にはこういう茶色よりも
ちょっと暗めのダークブラウン、そしていたって普通の色のシンクが好みです。

色々ありましたが、入居して数ヶ月経ちました。
そろそろ最大の難関に取り掛かりたいと思います。o(*≧д≦)o″))

Yahooブログでおなじみの『KOHARUさん』はご自分でシートを貼られてます。
とても素敵なキッチンになっていました。(人´∀`)♡
ということで、実際に使われていた『シート』を紹介していただいたので、早速注文!
問題は商品そのものよりも『貼る技術力』というのは重々承知の上です。

ちなみに・・・リフォーム業者にお願いすると材料費&工賃込みで10万前後だそうです。
┓( ̄∇ ̄;)┏。。。

人生最大の課題になりそうですが、いざチャレンジしたいと思います!!!

足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いよいよですね~!!!(わくわく♪)
毎日見える部分、使う部分だけに自分の好きなカラーにしたいですよね。
きっときっと雰囲気が変わるはずです。
頑張れー!!!

おお~いよいよですね☆
私もいい加減な性格なので写真ではキレイですが
近づくと気泡がそこかしこに・・・(泣)
結局ホッタラカシなのは賃貸だから( ̄m ̄)ぐふ
頑張ってくださいね!

こんにちは。
リフォームがんばってください♪完成楽しみです♪

うちのボロ賃貸は、30年以上前のサンウエーブです(笑)
扉が傷んでボロすぎるので、はずして使ってます。
設備の色って、ほんと時代の象徴ですよね。
部屋探ししてたとき、レトロ物件で青い便器のトイレがありました。
なぜこの色にするかな!Σ(゚Д゚;) と思いましたよ。
流行った時代があったんでしょうか(笑)

ねずみさんへ

かなりのドキドキものですが、頑張りたいと思います。
インテリアの迷走中でしたが、何とか進めそうなので
頑張ってみます。(*´∇`)

KOHARUさんへ

綺麗に貼れてますよ~~~~

気泡入ってますか???
私もその点が一番の問題でした、かなり迷うところです。
気泡の目立たないような模様にしたのですが・・
さてさてどうなる!!ヾ(´▽`;)ゝ

ぴよさんへ

そうそう「色」って時代を象徴していますよね。
現代の「白を基調」としたインテリアも、時代の流れとともに過去のもの
になってしまうのかしら???
でも無難な色なので、そうでもないのかしら??
などと思っている白とは無縁の「茶色祭り」の我が家です。ヾ(´▽`;)ゝ

この「青」微妙でしょう(-_-;)。なんでこの色かなぁ…・?????
「地中海風???」というかね・・・何なんでしょう???
この当時はこの色しかなかったのかしら??というぐらいの微妙な色です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう