■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … fcブログって・・・BLOGTOP » ◆ひとりごと » TITLE … fcブログって・・・

スポンサーサイト


fcブログって・・・

この度fcブログに引っ越しました。←知ってるよ・・・

何故、ココのブログにしたのかというと・・・・
【予約投稿】ができるらしくて、ついつい更新が途絶えがちな
nekoko**には、便利な機能です。
時間のあるときにまとめて記事にして、あとはゆっくり投稿。

今まではYahooブログでしたが、その機能は付いてませんでした。
あと、わたしの好きなブログの方が結構こちらのブログを
使用されてるので、きっと便利なのかな・・・と勝手に思った次第です。

ブログパーツが多いところも嬉しいですね。
テンプレートの数も多種多様で、迷ってしまいます。

記事の投稿の仕方は、さほどYahooとは変わらないようです。
記事入力画面には便利な機能がセットされてますし、(文字の大きさ色など)
そして、一番いいのがこうやって記事を入力しているときに同時に
【下書き保存】してくれてます。
たいしたことないようですが、これ結構大事です。
Yahooから引っ越した最大の理由が、記事の投稿時に【エラー発生】して
しまうと、せっかく書いた記事と画像が消えてしまいます
┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
これで一気にモチベーションダウン(T∀T)

もちろんYahooブログの良い所もたくさんあります。
長年使ってましたので使い慣れてますし、初心者に易しいような
気がしますので、これからブログを始める方に良いかもしれません。

ブログの会社はたくさんあります。
よろしければ皆さんの選ばれた理由、ココがお奨めを教えてくださいね。


読んだよ!!クリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】              
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こちらのBlogでは初めましてです~♪
早速(?)お邪魔させていただきました。

FC2ブログ・・・興味ありますので、nekoko**様のご感想をもっと教えていただきたいです!

ちなみにLivedoorを選んだのは、Blogを始めようとした時に唯一名前を知っていたっていうだけでした(苦笑)
最近は機能のバージョンアップが多くて不安定なところもありますが、なかなか使いやすいような気がします。

ところで・・・今更になってしまうのですが、nekoko**様のBlogへリンクさせていただいてもよろしいですか?

えむさん
ご訪問ありがとうございます。:(≧m≦*)♡

実は私もYahooブログを選んだ理由は似たような物です。
今、ネット回線をYahooで契約してるのでそのままブログも・・・といったところです。
φ(´A`; )

最近のブログ機能は向上してますよね。
画像挿入、文字の装飾も簡単です。

ココのブログで気に入ってる機能は、記事作成時に同時下書き保存ができるところ。
この機能って結構便利です。
予約投稿、下書き保存など、記事を作成して
その後の管理状態
が選べるところが気に入ってます。
もしかしたらこの機能は他社さんでは当たり前かも知れませんが・・・^_^;

あとは・・大好きなブロガーさんがfcに引越されたこともきっかけにはなったかと思います。
わたしの周りではYahooブログからのお引越の方多いです。なぜかしら・・^_^;

捨て美人の件、記事にしますので、又見に来てくださいね。

もちろんりんくOK です。( *´-`*)人(*´-`* )

えむさん  続き

fcブログは、ブログのテンプレートの種類が豊富です。
選ぶ楽しさもあるし、カスタマイズも可能だそうです。
ちなみに私・・・カスタマイズできないので、そのまま使用していますが、オリジナル的なことも
できるのが良いみたいです。

以前はこのサイトの無料ホームページを利用してました。
今は退会してますけど・・・
下書き保存は便利ですね
私も何度か消えてしまったことあります。
消えた後はがっかりです。
こちらの方にちょくちょく遊びにきます。

kaoちゃんさん

来てくれてありがとうございます。

そうなんですよね・・・あの【エラー発生&記事が消えてしまう】
あれが結構ストレスでした。

最初の頃はそんなにエラーは出なかったのですが、ココ最近は
記事が消えてしまうことが多くて・・。

ココのブログに着てからは【下書き同時保存】という親切機能が
あるので、そういうストレスからは解消されました。
間違って画面を閉じてしまっても【下書き保存】されてるので、
助かります。

会社が違うと足が遠のきがちですが、又寄ってくださいね。
よろしくおねがいします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

