FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ときめく BLOGTOP » ◇other » TITLE … ときめく 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめく 

最近皆様のブログで見かける【ときめき】という言葉。。(人´∀`) 
恋をしているわけではありません。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

言葉の語源はこちらから…人生がときめく片づけの魔法 (楽天市場紹介ページです。)

片づけの基準て「必要」「不必要」が中心と思っていました。
もちろん「高価なもの」「まだ使えるもの」「思い出のもの」などなどの思いがあって
なかなか分別できないことが多々ありました。

引っ越し前の片づけの際は「新居に持って行きたいもの、そうでないもの」と決めて
行うといいですよ^~~~とアドバイスもいただき片付けはしました。
実際に転居後…【不要なもの】出てきます。
「持って行きたいと思て選んだけど、そうでもなかった」というよな物物。

さてどうする???
とりあえずで持ってきたものもたくさんあります。
判断に迷って持ってきたものもあります。

そろそろ落ち着いて片づけたいところ。

そんなときに片付けブロガーの皆々様のところで見かけた【ときめき】という言葉。
そして分別方法!!!

ときめくって素敵な言葉ですよね。特に女性の方々には伝わりやすい表現です。

思いのこもった大事なもの、今後も大事にしていきたいもの、それを使うと幸せな
気持ちになれるもの…みたいな感じでしょうか??
「不要・不必要」だけでは分けられないものってありますよね。
気に入ってるけど必要かどうかといわれると悩むところ。
それをずっと持っているのもちょっと気が引ける・・けど手放したくないもの。
「ときめくもの」という分類方法は「迷い」を断ち切りやすいような気がします。
もちろんこれは「私nekoko**」にとっては良い方法で、他の方にはどうかは不明です。
共感できるな~~~という部分で、結構救われています。

「ときめきながら」片づけたいと思いますε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。