FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クローゼットを片付けようBLOGTOP » ◇private room » TITLE … クローゼットを片付けよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローゼットを片付けよう

前回の記事の引き続きです。ウォークインクローゼットを見直しです。
madori 70 - コピー (3) - コピー
ピンク色部分。よくあるなんとなくのウォークインタイプです。狭いです。

2011091107550000.jpg
入口扉付近。この押入れ収納ケースがとても邪魔・・(▼皿▼)
昔々…私がまだ『公団』いまでは【UR】に住んでいたころに購入したものです。
あのころの住居ってどの部屋にも『押入れ』がありました。
各部屋に一間以上はあったので、かなりの収納力ですよね。
この収納ケースは押し入れに合わせて購入したので、かなりの大きさです。

これを機に処分!!!と思いましたが、さてこの中身をどうする???
nekoko**は制服のある仕事ですし、「通勤着」というこじゃれたものが必要な生活で
無いので私服=通勤着=普段の服です。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

一度全部出してみました。┗( ̄□ ̄||)┛
確か収納お片付け本にも洋服の見直しは「全部出す!!」と書いてありました。
2011091108080000.jpg ┗( ̄□ ̄||)┛
これは一部分ですが、かなりの服がありました…。
衣替えも兼ねて…ということで「これから着たい服!!」「ときめく服」を選び出しました。
まだまだ服はたくさんありましたけどね。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
夏物はかなり処分できました。←ここも大事なところ!!

捨てた服。(´△`)                    そして処分したもの
2011091108480000.jpg2011091109090001.jpg
この押入れ収納ケースはかなりクローゼットの中を占領していました。φ(´A`; )

そして空いた場所には…
行き場をなくしていた「茶色のカラーボックス・3段&2段」を押し込みました。
2011091108120001.jpg
棚ができたので収納しやすくなりました。洋服も一目瞭然です。
棚に「名前分別」記入して終わりです。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは~こちらも服の整理ですね!
私もやっている最中です。

私も以前住んでいたアパートが収納タップリで
かなり物をため込んでいました(>_<)
その後2回引っ越して、収納がどんどん狭くなり・・・。
最初に使っていた、大きい収納ボックスは全部処分。

残っている服も、ときめくかどうか大いに疑問なものばかりです(笑)

ロリスさんへ

この時期(秋)は寒くなく暑くなくで片づけしやすいですよね。
「洋服の選別」はとても悩むところです。
劣化している場合はさっさと処分できるのですが、そうでないものが
放置気味でそのままになっています。

「着ない服」ってのは「着にくい服」だったりするので、今後も着ることは
無いのではないかな…と思うも、なかなか処分できずに・・次の衣替えで・・
という悪循環を繰り返しています。

もっと大胆に捨てないといけませんね。(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。