FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » ◇living » TITLE … nekoko**スペース 最終報告

nekoko**スペース 最終報告

前回記事からしばらくぶりの続きですが… nekoko**スペースは完成しました。

個室からの脱却!! 女性ってリビングにいることが多いですよね。
ということで、お引越し完了しました。 (= ̄▽ ̄=)V
madori 50ピンク色の部分です。

20110952002.png
前回机の移動の後にカラーボックスを下に設置。
この中には専門書などの本、ファイル、書類などを押し込んでいます。
(机は幅120センチの大型なものです)

ココでnekoko**は家計簿つけたり、勉強したり、パソコンしたり・・
ついでのメイクもしたりと・・家にいる時間はここで過ごすことが多いです。

前回記事からのその後ですが・・…机上が放置になってました
←やっぱりね・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
20110925  03

待ちに待っていた物がやっと届いたので、早速設置です。
小物、コスメ‥等、この机がnekoko**のスペースなので物が多いです。
choumiryou.png

出来上がり!!!  ・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
kannsei.png
右手に見えるのはノートパソコンと、少しの書類など立ててます。
無印のファイルボックスを立てて使用。上に載ってる黒い物体はwifiです。
ネット難民になって「EMOBILE」のwifi使っていますが、問題ないです。
PC使用時は手前にずるずると引き出しています。

スパイスラックの中は普段使いのコスメが収納されています。
机には浅いながら引き出しがつているので、ステーショナリーはそちらへ入れてます。

なぜスパイスラック??という疑問があるとは思うのですが…
奥行きが浅い7」というのが最大の理由です。
「白」があるのと、価格も手ごろ「扉付」というのも外せない理由ですね。
横に映ってる真黒な物体は冷蔵庫です。
「磁気」との兼ね合いでこの配置がベストかな・・と思っています。

やっと片付いてnekoko**はここで快適なprivateタイムを過ごしています。

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。
小さくても自分のスペースがあるっていいですよね。

調味料ラック、いい具合に納まってますね♪
スペースが狭いと、薄型のラックが役立ちます。
(これが意外と見つからない)

カテゴリーにこだわらず、探してみるのも手ですね~。

ロリスさんへ

ありがとうございます。
いろいろ考えた結果「スパイスラック」にたどり着きました。
学習机のように棚がついてる机にすればよかったのですが、それも圧迫感あるし
と思って普通の平机にしました。
私の個室はなくなりましたが、、リビングに机と収納の大部分を抑えてるので、
結構過ごしやすいです。
livingと続くスペース(部屋)があればよかったのですが、そういう間取りではないので
仕方ないです。
これからどんどん試行錯誤していきたいと思います。。(・∇・)ノ▽"

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう