■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2012年家計簿BLOGTOP » ◇other » TITLE … 2012年家計簿



2012年家計簿

先日「家計簿」を紹介しましたが・・
(文字高橋書店  簡単家計簿) その時の記事はココクリックです。

一か月分見開き2ページの、いたって簡単な表形式様のものです。。(・∇・)ノ▽"

そこで考えたnekoko**・・・
記入式の表形式ならば、いっそ入力式の表形式のものにしよう!!
一言でいうと・・excelで作ろう。(・∇・)ノ▽"とということです。
早速作ってみた!!  来年の分といいつつも、すでに使い始めているnekoko**。

2011100914590000.jpg
すでに数字を入力済みなので、ちょっとぼかしを入れています。ヾ(´▽`;)ゝ

手書きと違ってワークシートを作るのは面倒ですが、一度作ってしまえばあとは使いまわし!!
 
年間収入支出一覧表」  「日々の家計簿一か月ごとに集計」 「頂き物、贈り物控」 
医療費控」  「nekoko**個人のお小遣い家計簿」というbookを作ってみました。
他にあったほうがいいものがありましたら、ご意見お願いします。

excelのいいところもう一つ!!
入力さえすれば計算してくれるので、今まで「なんとなくこのぐらい!!」としていた部分が
はっきりと明確な金額が出てきたので、集計項目に入れてよかったです。

大金(といっても大した額ではないのですが・・・)が一目な年間収支一覧は、ある意味怖いものも
ありますが、作ってよかったな・・・と思います。
家計管理がしやすくなりました。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
関連記事

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

