FC2ブログ

■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 収納を見直そう!!BLOGTOP » ◇living » TITLE … 収納を見直そう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納を見直そう!!

11月に入って始まった『お片付け月間!!』さっそく記事アップです。
madori 70 - コピー (3)
このピンク色部分、リビングの収納部分です。
ココはもともと和室があったそうですが、売主さんが間取り変更をされたようで、
押入れから奥行きのないクローゼットタイプになっています。

2011101011120000.jpg茶色祭りの扉です。(-_-;)

扉・・OPEN ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

2011101011120001.jpg

目の覚めるような黄色のかごや、妙なチェスト、まとまりのない収納グッズたち・・

この収納アイテムに関してはただいま検討中で、本当ならば無印などで揃えたほうが
いいのかな・・???とも思ってはいます
ただ、現在この中身は・・というといずれなくなるものもあったりと、今後の展開が
読めないものも入っているので、即決できません。(T_T)
この収納場所はリビングに面している唯一の場所ですし、いずれは雑誌などもここに・・
などとも思ってはいますが、まだまだ検討中なので・・やっぱりこのまま??(T_T)

とりあえず、一度掃除を兼ねて整理してみました。
捨てたものは結構ありました・・30リットル袋一つ分ヾ(´▽`;)ゝ。

そしてこれが・・・AFTER~~。(・∇・)ノ▽"
2011101011540000.jpg
すいません・・・BEFOREとAFTER・・間違いさがしレベルですね。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。。。

かごには中身をラベル貼りして・・妙なチェスト類の中身は少し処分しました。
このチェスト類には夫婦二人分のインナーや部屋着を収納しています。
 (ベランダから取り込んだらここへ収納!!  動線はばっちり!!)
そして一番の悩みが、下段左のFAX台。Σ( ̄□ ̄;
前の家では表舞台に出ていましたが、この家では行き場もなくここへ押し込んでます。
A4サイズが縦に入るので書類など入れています。引き出しには私の大好きな【文房具】。

文具はいずれ使い切ってしまうので、今後増える予定はない。
書類はここでなくてもよい!! ということで、このFAX台である必要はないのですが、
他に入れるところもないのでとりあえず・・不満ながらここに存在中φ(´A`; )。

収納用ケースを買うとなると、ほかのチェスト類も買い換えたくなるし・・必要かどうか迷うところ。
これは来年、また考えたいと思います。とりあえずここの見直し完了!!

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おはようございます(^^)

もう今年も11月になってしまいましたね。
あっという間に年末になってしまうので、私もそろそろ大掃除を・・・なんて思ってはいるのですが、全然重い腰が上がりません(><)
ちゃんと始められて素晴らしいですー!
見習わなくてはです(><)

とってもスッキリして綺麗な収納です☆
小分けに籠に入れているというのは使いやすいですよね。
私も収納スペース、見直さなくてはいけないなと、反省しました(><)
応援凸ぽち

nyancousagiさんへ

ホント、あっという間ですよね・・。
年々、一年が速く感じるようになりました。年のせいかな・・・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

九州はいまだに「汗ばむ」日もあったりと、今年はまだ冬を実感できません。
それでもお掃除という最大のイベントが待っているのが恐ろしい・・

クローゼットの中ですが、結局いまだにすっきりできずにいまいちです。
もっと捨てた===い(▼皿▼)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。