■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 手にやさしい石鹸BLOGTOP » ◇kitchen » TITLE … 手にやさしい石鹸

スポンサーサイト


手にやさしい石鹸

以前の記事で紹介した「食洗機」の話ですが・・・
結局あれから設置場所のことを考えると、一気にトーンダウン。(´A`; )。
シンク横に置くのが理想ですが、壁があるので置けない!!という現実のもの
現在停滞中です。

そもそも食洗機を間つしている理由の一つに「手荒れ」があります。
もともとアレルギー体質があるので、洗剤類にはまけやすいのです。
シャンプーやボディソープも選ばれたものです。(現在いち髪使用中)

普段の食器洗いは「ジョイ」をゴム手で使用中です。

今回ブログで仲良くしてくださる方が「石鹸で食器を洗う!!」と紹介されてました。
確かに確かに( ..)φ・・納得 (*´∇`)!!。

2011103110580000.jpg

石鹸とスポンジを準備しました。
スポンジは今まで使っていたものではなく、新しいものを使ったほうがいいそうです。
お湯ですすぐほうがいいそうです。

実際の感想。
なかなかいいですよ(*´∇`)!!

一番の利点は「ゴム手をしなくていいところ!!」
結構面倒なんですよね・・・・このひと手間が・・。煩わしいですしね。

これで洗い物も楽しくなるはず!!

そしてそして・・・「Café部屋づくり」も進むはず!!!

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。
せっけん生活、気にいっていただけてよかったです^^
ほんと手荒れしないのがいいですよねー。
よく冬場、お湯のせいで手が荒れると勘違いされる方が多いんですが、お湯じゃなくて洗剤で荒れてるんですよ(^^;
せっけんで洗うと、お湯でも手荒れしません。
ゴム手袋も必要ないし、気持ちよく洗い物出来るのがうれしいですよね♪

きゃー。
なぜか自動的に名前が入らなかったです(汗)
URLは入ってるのになぜー。
すみませーん。

ぴよさんへ

石鹸生活いいですよ~~( *´-`*)人(*´-`* )
お湯を使うのが多少面倒ですが、ゴム手のことを考えたらとてもいいです。
現在は液体せっけんを探しています。
最近はアレルギーもちの方が増えたせいか、商品もたくさん出ていますよね。
自分に合うものを探していきたいと思います。

私は本当に皮膚が弱くてかぶれやすいので、とても厄介です。
φ(´A`; )

我が家も以前は備え付けの食洗機toto製をつけていました。
機能的にも素晴らしくて満足していたのですが
やっぱり場所は占領していましたね(汗)
今は一軒家の埋め込みなので場所は気にならないのですが
メンテとか心配です・・・。

私はアレルギー体質強めなのですが幸い化粧品など
触れるものにはほとんどないのですが
健康のために昨年くらいからボディソープや洗顔などを石鹸にかえました。
よく落ちるし肌にも優しくて満足してます♪
中から外から健康美を目指したいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイさんへ

ビルトインタイプがすっきりしていいですよね。。(・∇・)ノ▽"
メンテのことを考えuと憂鬱ではありますけど・・・

いっそ、後付けの物を置いて、その周りを上手にビルトイン風にする!!
というふうに思いましたが、さていったいどうする??というかんじです。

これから仕事も忙しくなりそうなので、できれば家事も手抜きの方向で・・
と思ってはいます。(仕事とは最大のいいわけです・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ)

akiさんへ

・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃わざわざご訪問ありがとうございました。
すごくうれしいです。

ほんとカスタマイズしやすいですよ。
手順も丁寧に書いてあるので、一回でうまくいきました。
新作もカスタマイズバージョンも楽しみにしています。。(・∇・)ノ▽"

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

