■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◇other



francfranc  博多店

『カフェ風インテリア』と銘打ってはや一か月…
我が家はカフェ風になったかというと…「なっていません」ヾ(´▽`;)ゝ

ええ・・将来的なビジョンは見えているのですが、何せ行動力計画性のない私。
ただ今【まったり】な状態です。

そんな私のだらけた姿を見かねたのでしょうか(←そうではないがΣ( ̄□ ̄;)
このたびnekoko**の居住地のフランフランがリニューアルオープンしました。
たぶんココの店舗がこの近辺では一番広いのでは??

2011100611490000.jpg
「キャナルシティー」という複合施設の一部分として開店です。

2011100612520001.jpg

明るい店内と二つのフロアに分かれていて、とても見やすくなっています。
(店内は撮影禁止のようなので…お店の外までです)

あれもこれもほしい…と思いましたが、あくまでも見るだけ…ということで今回は撤収。
モダンなものがたくさんありますが、イマイチ片付いてない我が家では「宝の持ち腐れ」
になるので、今回は下見のみです。

Caféインテリアのお手本【スタバ】には寄って帰りました。
相変わらずのいい感じです。・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ありがとうございました。!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
↓↓素敵なブログがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

ときめく 

最近皆様のブログで見かける【ときめき】という言葉。。(人´∀`) 
恋をしているわけではありません。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

言葉の語源はこちらから…人生がときめく片づけの魔法 (楽天市場紹介ページです。)

片づけの基準て「必要」「不必要」が中心と思っていました。
もちろん「高価なもの」「まだ使えるもの」「思い出のもの」などなどの思いがあって
なかなか分別できないことが多々ありました。

引っ越し前の片づけの際は「新居に持って行きたいもの、そうでないもの」と決めて
行うといいですよ^~~~とアドバイスもいただき片付けはしました。
実際に転居後…【不要なもの】出てきます。
「持って行きたいと思て選んだけど、そうでもなかった」というよな物物。

さてどうする???
とりあえずで持ってきたものもたくさんあります。
判断に迷って持ってきたものもあります。

そろそろ落ち着いて片づけたいところ。

そんなときに片付けブロガーの皆々様のところで見かけた【ときめき】という言葉。
そして分別方法!!!

ときめくって素敵な言葉ですよね。特に女性の方々には伝わりやすい表現です。

思いのこもった大事なもの、今後も大事にしていきたいもの、それを使うと幸せな
気持ちになれるもの…みたいな感じでしょうか??
「不要・不必要」だけでは分けられないものってありますよね。
気に入ってるけど必要かどうかといわれると悩むところ。
それをずっと持っているのもちょっと気が引ける・・けど手放したくないもの。
「ときめくもの」という分類方法は「迷い」を断ち切りやすいような気がします。
もちろんこれは「私nekoko**」にとっては良い方法で、他の方にはどうかは不明です。
共感できるな~~~という部分で、結構救われています。

「ときめきながら」片づけたいと思いますε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

家計簿 from高橋書店

家計簿をまめにつけたいnekoko**。
ところがついつい放置して「どんぶり勘定」「空白」が発生します。
nekoko**スペースも作ったはずなのに、ついつい記入を忘れてしまいます。

パソコンでもいいのかもしれませんね。

来年はexcelで作成してみようかとも思っています。

現在使用中のものはこれです。高橋書店のものです。
2011080113350000.jpg

一日一行。分類項目はすべてフリー6個です。見開き一か月です。

来年はexcelの自作でもいいのかな・・φ(´A`; )

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

インテリアの迷走&瞑想&迷走

引っ越しをして半年がたちました。早っ!!!Σ( ̄□ ̄;
いろいろなことがありましたが、本当にこの半年間は早かったです。

で・・新居のインテリアはどうなってるのかというと・・・・
 迷走中ですφ(´A`; )。
ときには「瞑想」もしていますけど・・・なかなかうまくはいかない・・

モノトーンでキメよう!!(*´∇`)とは思っていましたが「茶色祭り」な我が家。
なんだかイマイチなんです。・アヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

どうにもこうにもこの「茶色」がうまくいかなくって(▼皿▼)…
抹殺はできそうにもないこの茶色とどう向かい合うべきか・・←大げさ?
迷走していましたが、方向転換をしてみます。
ちょっとおしゃれなCafé風にしてみようかな…と思います。(*´∇`)

café;といっても色々とあるわけで・・・・
明るい日差しがサンサンとはいる【オープンカフェ】ヾ(´▽`;)ゝ
手作り感のあるほっこりとした【ナチュラルカフェ】ヾ(´▽`;)ゝ
ポップな色合いがアクセントになる【北欧カフェ】ヾ(´▽`;)ゝ‥等

私が目指すのは、
黒と茶色の調和のとれた、落ち着いた雰囲気のあるおしゃれなCafé (*´∇`)
イメージは「starbuckscoffee 。(・∇・)ノ▽"スペル間違っているかもしれない・・
↑あくまでも目標ですから…なんとなくイメージが伝わりましたよね・・・・・??
ゆったりとした、落ち着けてくつろげるあの雰囲気、そしておしゃれ感。
茶色と黒が共存できていますよね。あの感じが好きです。(*´∇`)

モダンカフェを目指して頑張ります。
■□ModernCaféな部屋作り□■←そのままですね・・・
記事のカテゴリーも少し整理しました。間違ってる部分があったら教えてくださいね。

応援アドバイス、よろしくお願いします。
足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

電卓  

住宅ローンと共存中の私。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
(出来れば早くおさらばしたいところですが、どうも長い付き合いになりそう)
家計管理はきっちりしたいところです。(▼皿▼)

といいつつも、8月の夏のボーナスでお買い物しまくってる私。
今から財布の紐はきゅっと締めたいと思います。←もう遅い?

ということで早速買い物をしました。(。-∀-)ィヒ♪
なかなか気に入った物がなかったのですが、これで決まりです
2011080710220000.jpg

個人的な意見ですが、数字のキー配列が左によっている物が好きです。
そして『色つきボタンの色』が重要だったりするわけで・・・
たまに『妙な色の組み合わせ』の時がありませんか??
今回のはかわいらしいピンクなので、私の中では合格です。
ココが『赤』だったりすることが多いですよね。たまに黄色とか・・(・_・;)

今回はヨドバシカメラでお買い上げです。

そろそろ来年の手帳と家計簿が市場に出る季節になりました。
手帳マニアの私としてはチェックしに行かなくては・・・ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

そろそろ・・家計簿記事を予定しています。


足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸!!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

