■□ModernCaféな部屋作り□■  

2001年築の2LDK、約55㎡中古マンションに生息中。落ち着いたお洒落Caféのような部屋作りに奮闘中です。

BLOGTOP » CATEGORY … ◆お気に入り



MDダイアリー2012

先日の記事でご紹介しました「MDダイアリー

こうちょっと詳しくご紹介させてください。MDノートのHPはココ

私の手元に来たMDダイアリー2012 文庫本サイズA6(= ̄▽ ̄=)V  
2011091214300000.jpg
表紙の文字は「帯」なので、」外せます。基本無地の表紙です。
(MDNOTE)という「刻印」はありますけどほとんど目立ちません。


cht_mdd2012_16.jpg
こういうシンプルな中身がいいですね。画像はお借りしました。

nekoko**なりの活用法は・・・・
2011091808190001.jpg

まずフリーページは罫線のみ。8分割になっています。
ウィークリーページとしても使用可能です。
インデックスシールをつけて自分なりにページを分けてます。
インテリアのこと、行きたいお店のことなどなど・・・・
「どこに書いたっけ?ヾ(´▽`;)ゝ??」とならないように仕分けです。

最後のほうには「白紙のページ」はついています。
「貼り物」や「スタンプ」に使えそうです。
思い出の「チケット」や「記念スタンプ」などが活躍できそうですね。

厚さは1センチ弱(長期の使用で紙が膨らむ可能性はあります)

紙の色は写真ではわかりにくいのですが「アイボリー系」です。
だから目が疲れにくいですよ。(40代女子には大事φ(´A`; ))

私は文庫本サイズを購入しましたが、ほかにもサイズ展開が豊富です。
そしてこれは普通に厚紙の表紙のみなので、「カバー必須」です。
専用の透明カバーも販売中なので、ダイアリー購入予定の方はこちらも一緒に!!

ただ・・2012年版の「1日1ページ版」にはすでに「合皮カバー」がついてます。
ココは大事です。 透明カバーは不要です。
市販のブックカバーを使って見てもよさそうです。

表紙も中身もカスタマイズ可能なこのダイアリー、皆様いかがですか??
( *´-`*)人(*´-`* )。
私はシールを貼って、スタンプを押してオリジナル手帳になりました。

にほんブログ村の手帳コミュに参加しています。

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

2012年ダイアリー

この時期になると忙しくなるのが「来年の手帳選び 。(・∇・)ノ▽"
(文具マニアのnekoko**だけかもしれません)

ということで、こちらが現在使用中の手帳(無印良品(о^∇^о)
過去記事でご紹介していますので、ココ1 ココ2  クリックです。(= ̄▽ ̄=)V

前回の反省を生かして、今年こそは本命ゲット!!!とうことでお店へ・・。
ところがnekoko**の立ち寄る店では『ダイアリーの取り扱い』がない!!(T_T)
オンラインショップでもいいのですが、やはり一度は手に取ってみてみたいと
思ったので、現物の捜索ですε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ。

ちなみにブログ上ではすでに手に入れた方が続々と記事にされていました(*´∇`)。

nekoko**が欲しているダイアリーはこちら 
MIDORI文具さんから発売の MDノート 2012ダイアリー 
商品紹介はこちらのページから・・ココ

そして探しても見当たらなかったので、nekoko**おばちゃんあつかましく「メーカーに
問い合わせメール」を送りました。(*´∇`)
とても親切な方で、問い合わせ翌日にご丁寧なお返事メールをいただきました。
内容をまとめると…「入荷時期入荷アイテムはそれぞれの店舗で異なりますが、
○○というお店はすべての商品の注文をいただいて入荷しています。」とのこと。

早速買いに行きました・・ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ 
そして購入(= ̄▽ ̄=)V 。


2011091214300000.jpg

紙質にこだわっているというところが売りのようです。
「この紙の色」真っ白ではありません薄いベージュ系。
nekoko**個人的な意見ですが「真っ白」って目につらいお年ごろ(T_T)。
この色合いは結構気に入っています。もう少し淡くてもいいかも…。

月間マンスリーの次はすべてフリーページ見開き2ページを8コマに分れています。
欲を言えば罫線よりも方眼タイプがいいな・・。←メーカーさんよろしくね。
ウィークリー風に使うもよし、臨機応変に使えるところがいいですよね。
日にちが記載されてると「空白のページ」ができてしまうのがちょっと嫌なので、
適当にどんどん書いていけるところが気に入っています。

現在使用中のものは全く同じようなコンセプトの「無印良品の手帳」ですが、2012年
バージョンの発売は未定だそうです。(9月に問い合わせをしたnekoko**)

昨年の今頃からは「マンション購入」ということで忙しかったnekoko**
(こちらのブログを始めてもう一年になりますね…)
今年はこれから又、別のことで多忙になりそうな予感…。
スケジュールがみっちりなりそうです。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
充実した年になりますように 。(・∇・)ノ▽"

足跡代わりにクリックおねがいします!また遊びに来てくださいね。( *´-`*)人(*´-`* )
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

黒いメジャー

素敵インテリアブロガーの皆様の必需品【メジャー】(* ̄▽ ̄*)ノ
ついにnekoko**も【お気に入りの物】見つけました。
というか・・前々から存在は知っていましたが、『100均』の物があるしな・・
と思うとなかなか買うことが出来ませんでした。
ええ・・たかがメジャー、されどメジャー。←ココ大事(`0ノ´;)

100均のでもいいじゃん!!という意見はスルーさせていただきます。

『だって欲しかったんだもん!! もう買ってしまったしね。(。-∀-)ィヒ♪』
 
待望の商品はこれです。ジャジャ===ン♪

2011070813360000.jpg

モノコムサの商品です。
前々から目をつけていました。ちなみにお値段は360円。
高い買い物ではないのです。
迷っていた私に神様がちょっとだけ微笑んでくれました。
2011070813370000.jpgセールで50%OFF
早速買いました。最後の一個です。というかすでに廃盤の商品かもしれませんね。
かなり前からお店で見ていましたので・・・(^^ゞ

そして買って初めて知ったこと。(・∇・)ノ▽"
2011070813380000.jpg
中の計測部分も『』なんです。ココって『白』のことが多いですよね。

189円の幸せな買い物でした。♪(・∇・)
足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸!!!にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


ムクミキュア 

先日のファミリーセール記事でご紹介した小林製薬日用品フェア】
♪(・∇・) 毎回大盛況です。

なかなか高価で買えなかった物を買いました。
この手の商品、すごく気になってました。ムクミキュア
むくみきゅあ
定価は1500円ぐらいですが、セールでは800円というお手頃価格。

早速履いてみました。♪(・∇・)

いいですよ・・・・これ・・ (* ̄m ̄*)?

お風呂上りなど寝る前の30分程度が効果的。
履いたまま寝るタイプの物は、夜中に暑くなって脱いでしまいます。
私にはこちらのほうが合ってるのかもしれません。

ただ・・・お肌の張りがないnekoko**世代は【靴下の痕】が残ります
そして・・・なかなか消えません(T∀T)苦情は一切受け付けませんが、こういう感じです。


nekoko**初登場。♪(・∇・)

20110505 1
画像を見て【太っ!!】と思っっても口に出さないでくださいね。
nekoko**自覚してますから・・・(^^ゞ
こんな感じでくっきりはっきり型が付きます。
それだけしっかり効いてる!!ってことだと思います。
あと・・nekoko**のお肌の弾力がなくなってる・・という悲しい現実もあります。
枕の跡がなかなか取れないということありませんか???(´△`)

枕の跡がなかなかとれない!というかた
↓↓足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】

手帳記事  続き

お待たせしました。 
翌日まで引っ張るほどの内容ではないかもしれませんが、nekoko**の想いが
つまった長い記事なので、二日に分けて掲載です。前回記事は【ココ】クリックです。
皆様・・もうしばらくお付き合いくださいませ。


~~続き~

『仕方がない・・年末まで待ちましょう』とも思いましたが、【使いにくい!!】と思うと
すでに使う気がなくなるnekoko**。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
どうしても同じ手帳が欲しくなりました。(* ̄m ̄*)♡メーカーのページを
見ましたが、新年度スタートバージョンの手帳は作成されてませんでした。

そんな時・・・ふらりと立ち寄った【無印良品】(* ̄▽ ̄*)ノ
ありましたよ・・・似たような趣旨の手帳が・・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃。
早速購入。
手帳無印表紙
塩化ビニールカバー 再生紙マンスリーノート ポケット付・・2011年3月始まり
2010000120.jpg
1 余白の多いマンスリースケジュールのページ
2 3年分のカレンダー付き
3 フリーページはすべてメモ。方眼紙タイプ。ページ数も多め。
4 カバーはビニールのポケット付き。

  手帳暑さ
総ページ数はこのぐらい。十分なフリーページの量です。

nekoko**の欲しい機能がすべて入ってます。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もちろん無印ならではのSimpleさも兼ね備えています。
自分でシールを貼ったりしてもよさそうですが、とりあえずはこのままで・・。
とても快適に使っています。後半のフリーページはインデックスラベル必須です。。

問題は・・・この手帳が来年も発売されるか否か・・・φ(´A`; )
無印さん、どうか廃盤だけにはしないでくださいね。

手帳へのこだわりに賛同してくれた方、!!
足跡代わりにクリックおねがいします。(・∇・)σ凸【拍手】
